玉置神社から車で30分程で行けるようだったので、またまたワクワクで向かいました。

こちらも初めて伺います。




車が奈良県からトンネルを超え和歌山県に入ったとたん空気が変わる気がしました。

すごく分かりやすく

重厚な気高い静けさから

パァーっと
太陽が降り注ぐ陽の気に変わった様な気がしました。





到着\(^o^)/
わぁー!カッコイイラブ





マスクをされてるのが残念でございます。



マスク越しでも凛々しさが伝わってまいります!

不謹慎かもしれないのですが
ここでもカッコイイ!!って感情が湧いて参りましたラブ





この階段は右側通行です。





まるで生きている様な八咫烏さんピンクハート




写真はここまで。
本殿の入口からは撮影禁止で
記念撮影はOKと書いてました。
SNSにあげるのがダメみたいです。


本殿の門をくぐると
左から第一殿で第四殿まであり
参拝の順番があるようだと友が言います。



しばらく観察していた時
太鼓の音と短いご祈祷が始まりましたおねがい

またまた友と顔を見合わせて感動おねがい

そして友が手で
1(第三殿)2(第二殿)3(第一殿)4(第四殿)やなーと。

人が多かったので並びつつお詣りさせて頂いて、しばし木を眺めたり花を見たりして雰囲気を味わっていると



また太鼓とご祈祷が始まりましたおねがい



2度も聴かせていただけるなんてラッキーすぎますえーん



そして授与所で色々見ながらとりあえず手書きの御朱印を頂く事にした時…



……
車に御朱印帳忘れている事に気付くえーん




玉置神社の事もあり
1回くらい来ただけで御朱印頂くのも私には100万年早いのかなと…

こんな風にすぐ
まぁええかーと思ってしまう
諦めの早い気質の私は
次来た時頂こうと思ったのですが


友が
「せっかく来たのに取りに行っといでよー。それか御朱印帳買うとかもありちゃう?」と。



階段は結構キツイけど
それ程長い訳でもないし
車は目の前のとこに停めれたから
そない遠いわけではない。

この友には
桜井識子さんの事を教えてもらい
玉置神社の事も友が行きたいと言うまで
知らなかった私。


こんなに沢山の
良いご縁を頂いてる友がゆー事は
絶対聞いておいたほーが良いと思い直し

タッタッタッーと取りに行きました歩く




そしてキラキラキラキラキラキラ
頂きました~~~\(^o^)/


夢のようなすごい並びのページ

取りに行ってよかったよーえーん

友よありがとうえーんお願いハート


友が私を待っている間
参拝順の案内板があった事に気づいてくれて、四殿の隣にもうひとつお参りする所があるから行っといでーと。


バタバタしたけどお詣りさせて頂きた事に感謝を伝えて。


もう一度授与所で見ていて
ピンときた絵馬を頂きました。


またまたカッコイイラブ

熊野牛王神符の絵馬です。

カラス88匹のカラス文字で
「熊野山宝印」と書かれています。

熊野速玉大社と那智大社にもそれぞれあって、絵馬ではなく紙の牛王符を3枚並べて額に入れて飾るのもとてもよいそうです。


本宮の御祭神が素戔嗚尊だったので、牛頭天王との関係があるのかなと調べましたら
やはり、牛頭天王の名前からとって名付けられたそうですねニコニコ


是非とも3枚集めたくなりまして。


また絶対熊野に伺う目標が出来ましたおねがい


さてさて長くなりましたアセアセ

どうも短くまとめるのが苦手ですねタラー

最後まで読んでくださってる方
ほんとにありがとうございますお願い


そしてまだ続きますです…