おみくじは神様からのお言葉。



神様を強く意識するようになってから

お言葉はとてもとても有難く感じておりました。



玉置神社の神様にはどんなお言葉を頂けるだろう。

少しワクワクしながらひかせて頂きました。



中吉ニコニコキラキラ



だけど、内容がいまいちピンときません。

んーーーー、なんの事だろう…


今年に入って
よく神社仏閣めぐりをするようになって
おみくじを引く機会が結構あり
引く度に、その時の心情に頷けるお言葉を頂けていましたが

そういえば、大昔から今までこんな感じになった事は初めてで。


でも中吉だから良いのかなーと思いながら
結ぼうかと思ったら


あ!裏にもお言葉がラブ




ガーンガーンガーン

怒られましたタラー





しんどい時だけ神頼みとか

そんなつもりは全くないのですが

確かに今年に入ってから

色々な所にお詣りをしていて

娘の事を聴いていただいて
いつも癒して頂けて
英気を養っておりました。


神様に何を与えるかも考えず
自分の望みばかり。
都合がよすぎだったのですかね。
言われても仕方がない。





かなり凹んでおりまして

山頂から下山してきて

識子さんが悪いおみくじを引いた時は引き直して神様に引き取ってもらったら良いとブログにも書かれていたし、友ももう一度ひいてみたら?と言うので

落ち込んでしまったのでもう一度引かせて下さい。と本殿でお願いして。



引き直して吉でした。


でも内容が全く頭に入りません。
一言も覚えてません。
中吉で引き直すってのも意味わからんし。


10代の頃に八坂神社で4番凶を引いた時以来のダルマ落としの木槌でぶっ飛ばされたような衝撃でございましたえーん


おみくじは2つともくくってきましたが

この画像を帰ってからも何度も見て
意味を考えています。

新参者の私はまだ玉置神社の神様からお言葉頂くなんて次元が違いすぎたのかな。

もしかしたら先で、
あ!この事か!と気づく時が来るかもしれません。


この忠告を胸に。


我が家にはとても小さな神棚というか
ただの棚しかございませんでしたが
これを期に新調して
しっかりお祀りさせて頂こうと思っております。


このおみくじエピソード以外はほんとに素晴らしい時間を過ごさせて頂いたし
また行きたい気持ちはまるで片思いでございますが、神様に喜んで頂けるよう日々精進ですねっおねがいキラキラ


最後に
皆様、何かアドバイスとかありましたら
遠慮なくコメントお願いします!
勉強させて下さいお願いお願い


最後まで読んで頂いて
ありがとうございましたニコニコお願い