今日はもう1社お参りしようと思っていました。


氏神様の鹿嶋神社へ。


娘が受験なので祈願に行こうと思っていましたが、志望校がこの夏休みのオープンハイスクールが終わったら決まるはずで、娘と来るのは決まってからとゆー事で今日は1人で。


久々にまいりました!お邪魔致します。


と鳥居をくぐった瞬間に太鼓の音🥁

びっくりキューン

太鼓の音も確か歓迎のサイン!?

ちょうど12時頃だったので、時報代わりだったのかなーと。。

少し進むと。
夏らしい飾りで癒されます。

ここは神社では珍しく、本殿の前でお線香とロウソクをあげれる(戦国時代に出陣前に兜にお香をまとわせていたそう)のであげさせていただいて。

一願成就のご利益をいただける神様ですので、娘の受験の事をお願いしましておみくじを引きたかったので社務所へ。

でもおみくじはセルフになっていて、自分でお金を入れて取るよーになってましたが
財布に100円玉がゼロガーン

両替してもらおうとかと思いましたが、何か頂いて帰ろうと思い、とても素敵な親子の虎の絵馬を頂きました。


帰って早速、桜井識子さんの縁起物カレンダーの横に飾らせて頂きました❤
*部屋のあかりが暖色なので夜はピンぼけしてしまうんです…

そしておみくじは吉🌸

それより書いてある内容が
神様を信心していれば焦らずとも先は良くなると。えーんえーんえーん

神様に質問はしていなかったけど
私が今色々悩んで抱えてる事は言わずとも分かっていただけてる気がしてまたウルウルえーん

そして帰りの鳥居を出る手前でまた太鼓の音が🥁

もしかしたら宮司さんが見ていて下さっていて鳴らしてくれているのかな。

振り返りもう一度お辞儀をして🙏✨

また伺います。ありがとうございました🙏✨