おはようございます☀️


ココナラプロ認定鑑定師


ヤッテ占い師まなです🔮




ダメダメでもおっちょこちょいでも


周りから見たら批判される状況でも


応援してくれる人はいますか?




上辺だけじゃなくて


自分の性格の良いところ、直したいところ


理解してくれてるうえで、色眼鏡で見ない人


寄り添ってくれる


耳が痛いこと、厳しいことも言ってくれる


自分と向き合うキッカケをくれる人




性別、関係性はとっぱらって考えてみる😉


親子、友達、恋人、家族、仕事関係、


プライベートで出会った人…


なかなか簡単には出会えないけど、


出会えたら大切にしたいですね☺️




出会えたなら、


あの時、あんなことがあったな💡


思い出してみる


事情から今すぐ会えない状況でも


今はそういう時期と捉える


また会える時期は来る✨





20代前半、仕事でトラブルが続き


孤立無援の状態になったことがあります


今までできていたことができなくなる


食事しても味がしない


言葉が発せない


胃がキリキリする


身体が鉛のようで動かない


仕上げなきゃいけない仕事があるのに…


いつもと同じようにできない自分を責める


周りからも様子がおかしいと気づかれる


周りには迷惑かけたくない、しっかりしなきゃ!


様子がおかしいと気づかれないよう


余計に大丈夫なフリをする


なんとか残った力を振り絞って


辞めちゃダメ、あと〇年は頑張らなきゃ


途中で逃げるのは嫌、この仕事好きだから!


がんじがらめにして


継続していた時期がありました




その当時は結局、辞めてしまいました


辞めた直後、職場の門が壊される事件ががあり、


私は職場に近寄ることすらできなかったのに、


私が壊したと噂になってると


仲が良かった同期から聞いた


人間関係はいろいろあった職場だったけど、


私、そんな風に見られてたんだ…


悲しかったし、そんなふうに見られる


私に原因があると自分を責めました


反省もした




長い時を経て同じ職種に再挑戦できた


仕事内容は好きでも、


二度とやらない!そう思っていました


それまでも挑戦しようと思ったけど、


怖くてできなかった


再挑戦できた時、


当時の自分のトラウマをやっと克服できた


20年くらいかかった💧




自分の心の内をさらけだしても


大丈夫な人


応援したい気持ちになる人


当たり前にあるわけじゃない


お互いに応援し合って、元気になる


時間の積み重ねを大切に✨