100歳まで隣にいたいよ | ねむいね

ねむいね

これも、それも、ぜんぶ愛。








絶賛4月中旬頃から春の繁忙期で忙し過ぎたけれど、必ずGW前になると面白いくらい落ち着くから半休をとってアンさんのネイルサロンへ行ったよ。(午後からは出勤するつもりだったのに『そのままお休みにしちゃえば❔』ってまいさんに言われたからそのままおやすみを頂いちゃったのだ〜〜❕わ〜〜い❕❕突然のおやすみってめちょめちょ嬉しいよね。らぶ。)前回のジェルネイルでインクアートにハマったねむちゃんは今回のデザインにも取り入れてもらったのです。めちょめちょ可愛くってお気に入りだよ。全部の指のデザインが愛おしいって最高だね。もう暑くなるから派手な色にしたい気持ち半分、次は透明感のあるワンカラーにしようかなって気持ちもあって悩んじゃうなぁ。


このネイルサロンの日にガソリンを入れれば良かったんだけど、ガゾリンの残量を全く確認していなかったから次の日の通勤時にはガソリンランプが点灯してドキドキしちゃったよ。職場とお家の往復は20km以下だから春や秋なら帰り道に給油すれば良いんだけど、初夏を迎えて1時間の休憩中ずっとクーラーをつけるとなるとガス欠になっちゃいそうだなぁ〜〜って。そんな風に心配をするねむちゃんをむぅちゃんが気にかけてくれて職場から近いお安いガソリンスタンドを教えてくれたの。しかもアプリをダウンロードするだけで割引券も発行されてお財布にも優しくて感謝感激なのです。お仕事終わりに行くのはどうしても面倒くさいからこれからは昼休憩中に給油することにするよ。ありがとうね〜〜❕らぶちゃん❕❕

















GW初日は早起きして近所にできたばかりのパン屋さんでたくさんパンを買ったの。焼きたてのパンの香りってしあわせを感じられるね。中でも食パンはフッカフカで美味しかったな〜〜❕❕でもねむちゃんは全国展開されているパン屋さんよりも小さな町パン屋の方が個性があってワクワクできちゃうかも。早朝から営業しているのもとても魅力的だよね。ここのパン屋さんは8時半からだけど、地元の町パン屋さんは基本的に6時半からで寝ぼけた頭に自家製珈琲とパンの美味しさが沁みるの。はわ〜〜❕夏の爽やかな早朝におもちゃんとお散歩がてらパンを買いに行こ〜〜❕❕



早起きしてお互い元気マンだったからこの日は別行動することにして、おもちゃんはまたもやひとりでサ活へ出掛けて行ったよ。ねむちゃんも一緒にお車に乗っていって近くの古着屋さんに行ったり映画を観ようかなって思ったけれど、あまりにも大きな口内炎のせいでショボショボしちゃってねぇ……ビタミンサプリをむさぼりながらお家でお留守番した痛みに激弱ねむちゃんなのでした……(口内炎パッチのおかげでいまは無事完治していま〜〜す✌🏻✌🏻)

















2日目には何故か久しぶりのBL欲が溢れちゃって商業BLを電子書籍を買いまくっちゃったよ〜〜❕癒される〜〜❕❕ねむちゃんはその時の精神状態で好みのジャンルが変わるんだけど、いまは王道なスクールラブでかつ甘〜〜いラブラブなのがお好きなの。受けがデロデロに甘やかされるのがたまらぬのだ。昔は沁みたすれ違いも今じゃ悲しくなっちゃうから軽度の嫉妬ぐらいが良いね。今回買った『パーフェクトアディクション』は少しすれ違いが激しめでキューってなっちゃったけれど、『狼くんの愛はちょっと不機嫌』と『シガレットシュガーキス』、『ちぐはぐなキス』、『セフレ、やっぱなしで!』はねむちゃんの好みど真ん中で最高だったな〜〜❕❕その中で『セフレ、やっぱなしで!』はおバカで可愛らしい時枝くんとクールなのに年相応な男子高校生の月岡くんのわちゃわちゃな感じにニマニマしちゃったね。続編があるみたいだからまた彼らのことを見れるのかと思うとめちょめちょ楽しみ〜〜❕日用品をamazonで購入するようになってamazonポイントはねむちゃんが使って良いよっておもちゃんが言ってくれたから、それでたくさん漫画を買えてねむちゃんはとってもハッピーなのでした。らぶみちゃん。


夜にはぐぐたんが帰省する長期休暇恒例の家族で外食をしてきたよ〜〜❕今回は和食の創作料理店にしたの。ひょえ〜〜、皆んなお口に合わなくて逆に面白かったね。ノンアルコールのお酒なんてそのまま缶で運ばれてきたもん。穴子だけはめちょめちょ美味しかったけど。鮮度って本当に大切だなぁ。後々口コミからランチは人気だけど何故かディナーは微妙ということが発覚したんだけどね。お店選びをしたねむママとねむちゃんのリサーチ不足なのです。次ぐぐたんが夏休みに帰ってきたら片道1時間かかるけど、美味しいお寿司屋さんでリベンジしよ〜〜❕❕

















3日目はおもちゃんの希望でカラオケに行こうとしたんだけど、何処もかしこも案の定GWで激混みだったから諦めてねむちゃんリクエストの満喫に行ったの。今回は初の試みでペアフルフラット席じゃなくて漫画と動画鑑賞に全振りすることができるリクライニング席にしたよ〜〜❕リクライニング席もフラット席みたく全席真ん中に扉があって開けられるのかと思ったら扉がない席もあるんだね。でもこれが逆に良くてYouTubeをサウンド代わりにしながら7時間も漫画を読み漁っちゃったよ。えへへ。今度からおもちゃんがサ活する時はねむちゃんは満喫に行こうかな。


たっくさん漫画を読んでルンルン気分なねむちゃんだったから、コンビニで気になっていたTorridenセラミドリップエッセンスを買っちゃったの。香りがワセリンに近い無香料でテンションは全く上がらないんだけど、チューブタイプで塗りやすいし保湿力も抜群だし冬にならまたリピしようかなって感じです。さっさと使い切って次はCipiCipiのリップセラムを試したいな〜〜

















GW最終日には大人しくお家で衣替えをしようと思ったのについついお買い物に出掛けちゃうおもちゃんとねむちゃんなのです。


たっくさんガチャガチャを回せたし(前回は出会えなかったけどおジャ魔女どれみめじるしアクセサリー2には無事出会えておんぷちゃんの帽子とハナちゃんのコンパクトをゲットできたよ。それと最近存在に気付いたからもう出会える可能性は0だとメルカリでの購入を考えていたCARD CAPTOR SAKURA×SANRIO CHARACTERSスペシャルラバーマスコット2もあったの❕わ〜〜い❕❕そしてまさかの1発で最推しのキティちゃんを引き当てちゃったの、めちょめちょ可愛すぎる〜〜❕❕)、
LOETやドラッグストアでamproomナイアシンアミド配合入浴料とDianeボヌールシャンプー&トリートメントのジャスミンブルーの香りを買えたし(After blowのソリッドパフュームの扱いはあったんだけどオードパフュームはなくて悲しみだったよ……夏に合う香水が欲しかったのに……Margielaのレプリカが欲しいんだけど近場にショップがないんだよなぁ。。。銀座にすごく苦手意識があるんだけど劇団四季の時に買いに行こうかな。)、
KALDIで大好きなとうもろこしのひげ茶を買い占めしちゃったし(必ずねむ父にパンダ杏仁豆腐を買うのがねむちゃんのお決まりだよ。)、珍しく3時間睡眠で糖分を欲していたからバナナチョコクレープも買っちゃったし、とっても良いお買い物ができて大満足なので〜〜す❕❕


GW最終日の夜だからピザパーティーもして、最後の最後までめちょめちょ楽しいGWを過ごせたねむちゃんたちなのでした。寝不足気味で不健康だったけどこんなGWもありだよね。次の連休もとっても楽しみだよ〜〜❕明日からもお仕事頑張るぞ〜〜〜❕❕






🤍