健康運、爆上げ計画 | ねむいね

ねむいね

これも、それも、ぜんぶ愛。











今年から月金だけ出社で火水木はリモートワークのおもちゃんは結婚式で再会した幼馴染たちと月曜日から飲みに出掛けていたから、ねむちゃんは家事と晩ご飯を早めに済ませて後はのんびりとお風呂タイムを楽しみつつネットショッピングに勤しんでいたよ。





あ〜〜もっと半身浴を楽しみたいから浴槽が大きいマンションに引っ越したいなぁ。(もっと欲張りなことを言うとお風呂場に窓があると尚良いよね。なかなか無いのとあっても予算オーバーで難しいんだけど。)いまのお家は数年前にリフォームされていて綺麗な2LDKなのに2台の駐車場代込みで6万円と魅力的な物件ではあるんだけど、お風呂の狭さの他にも洗面所が独立していないことやおトイレがタイル張りなこともねむちゃんはずっと苦手なの。完璧にラブなお部屋でなくても良いから、もっともっとハッピーなお気持ちになれる物件を探したいね。タイミングを見ておもちゃんに夏頃にはお引越ししたいと言おう。そう心に誓ったねむちゃんなのでした。




お話を戻しまして、ねむちゃんは再入荷されていたキールズDSクリアリーホワイトブライトエッセンスの大きな100mlサイズを逃すことなく購入したよ。ポイントもちゃんと利用したから14000円で手に入れられてとっても嬉しいマン〜〜❕らぶ❕ただ最近のねむちゃんの肌悩みはシミ・くすみの他に毛穴とごわつきも加わってとっても大変なのでこの美白美容液は朝用にして、夜用に昔使っていてすっごく良かった同じDSシリーズのラインコンセントレートも買っちゃおうね。



Qoo10のメガ割の方も第1弾クーポンやショップクーポン全て駆使して無事に注文完了なのです。今回のリピ買いはねむちゃんのヘアケアに欠かせないUNOVEディープダメージトリートメントの大容量サイズだけにして、その他のma:nyoコラーゲントフィットラインアンプルもLANEIGEネオクッションマット21N1ベージュもd'AIbaスキンフィットセラムファンデも初めての購入だからめちょめちょ楽しみだね〜〜❕わ〜〜い❕







お買い物欲で心が満たされたし、半身浴で身体も温まったしでホクホクとしながら眠りについたねむちゃんなんだけど、夜中外の物音で目を覚ましたらおもちゃんが帰ってきてなくてビックリしちゃったよ。終電を逃しちゃって何処か適当に宿泊してリモートの始業時間に間に合うよう帰ってくるのかと再度眠りについたらまた物音がしてショボショボとしたおもちゃんが帰宅したの……  終電には間に合ったみたいなんだけど、酔っ払いのせいで扉が閉まらず遅れて乗り換えに失敗して途中までしか帰って来れなかったんだって………  それで深夜料金のタクシーで帰ってきたから6000円近くかかったみたいで凹んでいてめちょめちょ可哀想だったな。。。ねむちゃんこういう時には『楽しかったし時間を6000円で買ったと思えば、まぁいっか〜〜』って思う能天気タイプなんだけど、おもちゃんは違うんだから安全な終電の2本前には帰っておいでよ。。と思うねむちゃんなのでした。まぁそんなおっちょこちょいなところが大好きなんだけどね。










今週はお買い物を楽しんだメガ割第1弾から第2弾にも切り替わって、第1弾では呑気にしていたせいで購入できなかった東亜製薬ノスカナゲルをストック買い出来たよ。以前よりこれを根気よく使用していたらニキビ跡が圧倒的に薄くなった気がするの。お守りコスメとして末長くお付き合いすることになるであろうと確信しているよ。こんな風に信頼が厚い故にニキビの炎症を抑えてくれるアクノンクリームと白いポツポツニキビの救世主になりそうなアクリンゲルも絶対に良いだろうな〜〜って合わせて購入しちゃった。えへへ。効果抜群だといいなぁ。
何か起きた時に逃げようのない飛行機が苦手だし、環境の変化と食文化の違いに激弱タイプで海外に行く気にはあまりなれないんだけど、韓国の薬局でねむちゃんもお買い物してみたいね。韓国の医薬品って効能が高くてお好き〜〜❕❕
それと艶々お肌への追求も一向におさまらないねむちゃんはnumbuzin3番シルクビューティークリームと4番毛穴ゼロたまご肌トナーパッドも購入しちゃった。来週には第1弾・第2弾どちらも続々と届くと良いなぁ。

















こんな感じで上機嫌な1週間だったから金曜日のお仕事終わりにはおもちゃんを誘ってラーメン屋さんに行ってきたの。前回行った時には珍しくスープ切れで営業終了しちゃっていたから念願のねむちゃんが食べられる背脂ラーメンと久しぶりの対面におにょおにょしちゃったよ。ここだけはねむちゃん好みでラーメン好きではないのに半年に1度は訪れちゃうもん。そんなラーメンを食べられるなんてとっても嬉しくてルンルン気分なねむちゃんだったから、毎回トッピングはここまでいらなかったなぁ……って少し後悔するのにトッピング全部乗せの特製にしちゃうの。学習能力を低くする魅惑なお味だ……  お、恐ろしい………


はぁ〜〜〜背脂たっぷりでガツンとくる濃い味が食欲をそそる焦がし味噌にんにくラーメンが美味しくてだ〜〜いすき❕❕ただスープを飲まなくても塩分過多でものすごく浮腫んでしまうから、キレートレモンMUKUMIを2本がぶ飲み必須です。全然近所のコンビニやスーパーでは売っていないからAmazonでまとめ買いを推奨だね。

















ここまでは絶好調で北海道旅行の買い出しをしたりして最高な休日になると思っていたのになぁ。土曜日の朝、せっかく早起きをしたのにベットから全く起きられなくて絶不調なねむちゃんだったの。そんなねむちゃんを心配してくれたおもちゃんが午後からにしようと提案してくれて二度寝をしたんだけど、起きたらまさかの38度でアワアワしちゃったよ。。。元々体温は高い方でも38度はインフルだと確信して絶望していたら、その内にお腹も痛くなってきて気持ち悪いし、コロナの時よりも食欲なくて元気が出ないし、下からも驚く位にすごくて失礼お話『前日食べたラーメン…??もしかして食中毒……???』って疑っちゃったな。。今思うととても申し訳ないけど。。。



夜には39度を超えて吐き気と下痢で『こりゃあなったことのない病気かも…???』ってドギマギしちゃったね。原因が分からないことがいちばんしんどいから日曜日には死にかけつつも休日当番医の病院に連れてってもらったの。ひぇ〜〜受付開始の9時に行ったのに終わったのは12時過ぎで大変だったなぁ…… 
 診察と検査の結果、心配していたインフルとコロナではなかったけれど、まさかの人生初めてのウイルス性の胃腸炎でした。ひぇん。ねむちゃんインフルや溶連菌、マイコプラズマ肺炎に関してはスペシャリストでも胃腸炎は初めてだったからしんどかったのだ。。。



お家に帰ってお薬を飲んだらウトウトと眠ちゃって、おもちゃんがひとりでキャリーケースを買いに行ってくれたのにすぐ回答できなくてね。。申し訳ない。。。1時間も無駄に待たせちゃったもの。でも穏やかで優しいおもちゃんのおかげでねむちゃんは無事にミッフィーちゃんのとっても可愛いキャリーケースを買えたのでした。愛。せっかくの北海道旅行だったから汚れやすくても白いキャリーケースが欲しかったの。流石に可愛過ぎるし社員旅行の時には持っていけないから2泊用くらいのフロントオープンタイプのキャリーケースもおいおい購入したいな。社会人になってから購入したシルバー❔グレー❔のキャリーケースでも良いんだけど。おもちゃんの選んだキャリーケースもシンプルなのにカッコよくていいね。







流石に2日でウィルスは排泄されないから昨日は大事をとってお休みをして、お仕事が溜まっているんだろうなぁ〜〜と今日は半休をとって午前中だけ出社してきたの。でもだいぶ良くなってきて良かったよ。お腹が痛くて眠れないって初めて経験したもん。まさかここまで引きずるとは思わなかったんだけど、北海道旅行までには大人しく過ごして元気な胃と腸を取り戻そうね。


帰り道にはまだ夜ごはんをモリモリと食べられないから少しでも穏やかに楽しく過ごせるようamproomヒアルロン酸配合入浴料を買っちゃったの。速攻お湯を貯めて使ってみたらパケも湯船の色もピンクがかった乳白色で可愛いし、しっかり保湿されてお肌はツルツルになるし、香りも好みでこれからは通年愛用をさせてもらいま〜〜す❕なかなかお値段のこともあって試したことがなかったんだけど、もっと早くに買えば良かったなぁ〜〜と逆に後悔しちゃったし。その他の全種類も気になっちゃうから1回分のお試しサイズを買ってラブを選別していこう。個人的にはナイアシンアミド配合入浴料とハチミツ配合入浴料が気になるなぁ。





いまは食べれなくて寝るしかないってのもあるし、少しでも寝て元気になるのが大事だとポケモンスリープのプレミアムパスを購入した上機嫌に生きているねむちゃんなのでした。明日からは通常出勤で頑張ろ〜〜〜❕❕❕