目指すはしずくちゃんのぷるるんお肌 | ねむいね

ねむいね

これも、それも、ぜんぶ愛。









 最近のお仕事終わりにはシカレチAカプセルマスク探しをしているのに全くと言って良いほど出会えないからVT CICAカプセルマスクを買っちゃったのだ〜〜❕謎行動❕謎行動故に極度の乾燥肌のねむちゃんがこれからの季節に使用するのには全く向かずショボショボしちゃったや……洗い流すフェイスマスクマイブームがきているのにねむちゃんの好きなものは毛穴や鎮静ケア目的のサッパリ系が多くて困っちゃうね……いまねむちゃんが求めているのはお肌に栄養をグングンと与えるスペシャルケア一択よ………


安定なのは栄養価の高いアボカドがふんだんに使われているKiehl'sスキンハイドレーションマスクに決まっているんだけど香りとパケが好みじゃなくてリピする気にはなれないの。ねむちゃんが苦手な冬のスキンケアは夏同様にすべてがとびっきりラブなものじゃないと嫌やのよ。。。


香りは置いておいて見た目がジャムみたいで100点満点に可愛いI'M FROMハニーマスクにしちゃおうかな。しかもフィグスクラブマスクも合わせて購入して1:1の割合で混ぜて使うと贅沢に保湿ケアと角質ケアどちらもできちゃうらしいの。また一段とメガ割が楽しみになっちゃったね。





それと朝用の乳液もなくなっちゃったからプチプラなのに優秀なメラノCC美白乳液も購入したのだ。テクスチャーも香りもねむちゃんは結構お好き〜〜❕❕プチプラだからって侮れないよ。ねむちゃんは背中ニキビの色素沈着も気になるから肌ラボ白潤プレミアム薬用浸透美白クリームも試してみたいね。


あと今週のお仕事終わりには職場で可愛がってくれるおじさんがおかずのいらない米と評される多古米の新米を30kgくれたから精米してきたの。30Kgで1万円以上するお米なんて絶対に自分じゃ買わないからめちょめちょ嬉しい〜〜❕感謝感激❕お米本来の甘味が抜群で噛めば噛むほど本当に美味しい。それと父方のおばあちゃんから新米を貰ってもねむ父が必ず精米してくれるから人生初めての精米機を操作できたってことも地味に面白くて最高だったね。


















始めるタイミングがあまりにも遅かったねむちゃんが悪いんだけど、ホワイトニングをやんわりと断られちゃって他の場所を探すのももう面倒くさいし結婚式までのホワイトニングは潔く諦めたよ。ただ前の優しい歯医者さんよりも今の感じの悪い歯医者さんの方が定期検診でクリーニングだけじゃなくて歯周基本検査もしてくれるから、このまま定期検診にだけは通おうと思っていま〜〜す❕❕


ホワイトニングは結婚式の後、落ち着いてからだね。
最初はガッツリと歯を白くしたいからオフィスホワイトニングとホームホワイトニングの併用をするんだ。初めてすることってドキドキしちゃってねむちゃんは避けがちなんだけど、そういうことをちゃんと楽しんで挑戦できるアラサーねむちゃんになりたいね〜〜〜)
と思いつつも結婚式が終わるまで何もしないのはやっぱり嫌だからずっと気になっていたColgateリューアルハイインパクトホワイトを買ってみたの。イソジンの味がするのを除けば、程よく白くなって良い感じ〜〜❕わ〜〜い❕❕でもこれだけだと磨き残しがある気がしてお口の中が気持ち悪いから仕上げ磨き用としてNONIOプラスホワイトニングも使っているよ。スキンケア・ボディケア・ヘアケアとそれだけでもお風呂上がりに時間がかかるのに歯磨きにまで無駄な時間をかけていられないし、ホワイトニング効果もありつつ歯がツルツルになる歯磨き粉に出会いたいね。使い切る前に買うのはあまり好きじゃないんだけど、チョコレートみたいな見た目がとってもキュートなVussenニュー28か、おもちゃみたいな見た目が愛らしいEUTYMOLも買ってみよ〜〜〜♪♪



おやすみ世界ちゃんが休職中で他の美容室と間違えて予約しちゃった近所の美容室が想像以上に良かったからまた行ってきたの。前回と同じお姉さんだったんだけど、
カットもカラーもねむちゃん好みでこんなお家の近くにサブ美容室を見つけられて嬉しい限りだよ。らぶ。ねむちゃんは人見知りではないけれど気心知れた相手じゃないと相手の欲しい回答ばかり考えてしまって会話をするだけで疲れちゃうんだ。だけどお姉さんとは必要以上の会話をしないから気楽に過ごせてお好き。ゆっくりと美容雑誌を読み漁れるからすごい有意義なお時間になっていてねむちゃんは大満足だよ。まだまだおやすみ世界ちゃんは復帰できそうにないから当分はお姉さんにお世話になりま〜〜す。










予定てんこ盛りの土曜日で歯医者さんと美容室を終えた後には結婚式で必要な昔の写真を調達しなきゃいけなかったから、忙しくて全然行けてなかった実家に足を運んだのだ〜〜❕お風呂も大きいし、ベットもふかふかだし、ねむちゃんの好きが詰まった本棚があるし、皆んなでワイワイとできて大好きよ〜〜❕❕



それに今回はぐぐたんの可愛かった幼少期を久しぶりに拝めたのも良かったな。おねえ大好きマンでプクプクしていた坊主っくりのぐぐたんが今じゃ180cmの痩せ型無口マンになるなんて思いもしなかったよ。ぴぇ…時の流れは残酷だぜ……とか何とか言って今でも有難いことに毎年お誕生日プレゼントとバレンタイン・ホワイトデーを送り合うくらいには仲良しなんだけどね。ねむちゃんもぐぐたんみたいに離れた地で生活を始めたい願望があって福岡か神戸に住んでみたいし、おもちゃんに言えば間違いなく『ねむさんの好きにして良いよ』って言ってくれるんだろうけど、やっぱり気楽に実家に帰れないのは考えちゃうなぁ。だってあとどれくらい一緒にいれるか分からないんだもん。ぐぐたんが頑張って掴んだお仕事の勤務地が神戸だったんだから自由に独り身を謳歌してほしいし、逆におねぇちゃんであるねむちゃんがそばにいれたらいいなぁ〜〜と思っている次第なのです。













次の日には早起きをして結婚指輪探しに行ってきたよ。婚約指輪の時も『指輪は大丈夫だからそれと同等金額分のラブなコスメやスキンケアたちを買って〜〜』って言うくらいにはねむちゃんが指輪に興味ないことを見越して一緒にきてくれて有難うね。案の定フラフラするねむちゃんにおもちゃんがヤキモキしていたので意見をだしてくれるねむママがいて本当に良かったよ。だっておもちゃんが選んでくれるのなら、ねむちゃんは何だって嬉しいも〜〜ん。それに指輪ショップの店員さんって押しが強いひとが圧倒的に多いからそれに勝る陽キャのねむママを召喚したことでスマートにお買い物をすることができたし、すごい上品で宝石が似合うマダムに接客してもらえたし、感謝感激なのです。らぶみ。



ねむちゃん夫婦が選んだ結婚指輪はねぇ、素材はプラチナでシンプルなストレートラインにしたの。そしてねむちゃんの指輪の方にはダイヤモンドが15粒もほどこされていてキラキラお星様みたいなのだ〜〜❕❕
(ここ最近はずっとマットな質感が好みだったのにあんな輝きのアイシャドウがねむちゃんも欲しくなっちゃったよ〜〜大粒ラメたっぷりのADDICTIONスパークルシリーズがいちばんお星様を散りばめたみたいで可愛いよね〜〜♡♡)
こんなねむちゃんなので刻印に関しては更に何でも良かったんだけど、ロマンチストなおもちゃんの要望でふたりの名前と結婚記念日、フランス語でとある言葉を刻印したよ。これだけでも充分なのにそこに+サムシングブルーのサファイアまで埋め込まれていて、めちょめちょてんこ盛りさんだなぁ。


ほんと結婚指輪でこれだから婚約指輪を買うのは止めておいて大正解だったね……多分お馬鹿みたいに大きなダイヤを買われちゃうところだったぜ………  お付き合いして初めて迎えたお誕生日の時に『サプライズは反応に困るから苦手だし、欲しいものが欲しいから事前に相談してほしい』と伝えておいたねむちゃんを褒めてあげたいヨ。結婚式の指輪交換の為だけに購入を決めた結婚指輪だったけど、買ったからには大事に大事に身につけていこうね。










久しぶりに大きなお買い物をしたからか、ねむちゃんのお財布の紐はゆるゆるになっちゃって沢山お買い物をしちゃった〜〜❕にまにま❕
お身体の乾燥が更に気になる季節だからLUSHでは洗い上がりのしっとり感が最高なみつばちマーチと洗顔料の毎日が晩餐を購入して(磨きあがりや味が気になる歯磨きタブレットと艶肌に導いてくれるフィーリングヤンガーも欲しかったのに入荷待ち中で手に入れられなかったよ……店舗自体がめためた小さくて品揃いがあまりよくないもんなぁ……電車で1時間の距離にある大きめな店舗に足を運んで爆買いしたいね。)、
HAREでは煌びやかなクリスマスムードにピッタリかつねむちゃんの好みがギュッと詰まったグレーのフレアスリーブラメタートルニットに出会って(おもちゃんに出会うまでは黒と白のお洋服しか絶対に着ないマンだったのにここ最近はグレーにばかり惹かれてしまう〜〜可愛い〜〜シンプルで可愛いグレーとブラウンのロングコートも欲しいな〜〜〜❕ここ数年はコートを購入していないから今年の冬くらいはボーナス頼みで2着くらい買っても良いよねぇ。)、



睡眠不足でお疲れ気味のお肌を労る為にL'OCCITANEでIMオーバーナイトRセラムとミニサイズのIMディヴァインテンシヴオイルセットも購入して(似たような効果のKiehl'sミッドナイトボタニカルコンセントレートは香りとテクスチャーが苦手だったから好みのものに出会えて嬉しいマンなのだ。ディヴァインテンシヴオイルの香りとテクスチャーも良い感じだし。ただディヴァインテンシヴオイルに関しては次の化粧水の浸透率が抜群に変わったわけでもないし、それであのお値段は現品買いナシかなぁ。冬の導入美容液やプレオイルはねむちゃんにとってマスト商品だからどれにするか悩んじゃうねぇ。リニューアル発売したばかりのSOFINA iPベースケアセラムのパケがあまりにもねむちゃん好みのシンプルになっていたから試してみようかしら🥱🥱)、全部大好きなお店でのお買い物だからこその満足感でホクホクとしたお気持ちなのです。らぶちゃん。


たっぷりとお買い物に時間を使って遅くなっちゃったから贅沢に晩ごはんまで食べちゃった。ねむちゃんここの牛カツをだし醤油とわさびをつけて食べるのがだいすきよ〜〜❕❕今回はお買い物もしたし、ちょっとでも節約をしようと黒毛和牛カツにしなかったねむちゃん100点満点でえらいこちゃんだね。でもねむママと一緒にした赤身の旨みが溢れる牛ロースカツでも充分にお肉って感じがしてめちょめちょ美味しかった〜〜❕ミディアムレア最高〜〜らぶ❕❕本来はチートDAYでもダイエット中ならば、ヒレカツがいちばんだって分かってはいるんだけどね。。。柔らかくてジューシーなお肉が好きなねむちゃんにとってヒレを選ぶのはだいぶ苦行なのだ。。。もっと気楽に食べられるようにトンカツじゃなくて牛カツを取り扱うお店が増えれば良いのになぁ〜〜と思う今日この頃なのです。最高の1日だったね。










あ〜〜う、頑張りが間違いなく足りないんだろうけどお顔があまりにもまんまるで『凹凸は何処へ…❔❔』って感じだから、ハイライトとシェーディングアイテムを更に発掘していきたいよ。この歳になってもまだまだ初めてがあるなんて本当にコスメやスキンケアって最高でお好き〜〜❕えへへ❕
正直今までは流行なんて無視してお人形さんみたいな陶器肌命のねむちゃんだったからハイライトもシェーディングも結局パウダータイプばかり使っていたんだけど、ここ最近はうるおいたっぷりのツヤ肌に憧れてしょうがないのでクリームやスティックタイプに挑戦してみたいの。慣れないものでデパコスから挑戦するのは微妙だった時のショックが計り知れなくてリスキーで怖いしプチプラで買い漁ろうね。手始めに話題になった時にはスルーをした生ぷにっ質感って言葉があまりにも魅力的なCANMAKEむにゅっとハイライターとCEZANNEフェイスグロウカラー02ローズグロウ、スポンジと併用すればハッキリとした陰影が作れるらしいシェーディングスティック02ベージュブラウンに手を出そう。これ3つ全て購入をしても税込2000円以内なの、この時代のプチプラコスメ開発者さんたちに感謝でしかないよ。その上で仕上がりも良かったらねむちゃんめちょめちょ嬉しいな〜〜〜