車高の乱れは心の乱れ♪ | ドリフト屋 D-Like

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熊本のドリフト専門店です

シゲさんのRe-R HYBRIDのウエイトでの左右の重量のバランスを

調整したのですが

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これは

もちろんメカの種類や配置等でバランスを取れるようにしてあげれば

良いだけの話しなのですが

とりあえずウエイトで調整したというだけの話しです

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まずは

足廻りを調整しようと思うと

車が1G状態で落ち着く基準を決めないと進められないですからね

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水平だとアッパーアーム/ロアアーム/ステアリングタイロッドが

左右同じ長さで

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右と

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左が同じキャンバーになるのですが

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左右の重量バランスが取れてなく

1G状態で車体が傾いている状態だと

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右は

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左は

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もしこの状態で

再度アライメント調整をしたとしたら

ステアリングを切った際の左右のアライメント変化が

全然違う事になってしまいますからね

良くある

とりあえずジャイロを付けたらステアリングのプルプルが止まらないって

原因の一つでも有りますよね

左右のアッパーアームやロアアームの長さが違う状態でキャンバーが合ってるなんて

場合には確認してみた方が良いかもですよ

勿論ボディまで載せた状態での話しです