東京帰ってきた〜 ひらめき
義実家の京都に行ってたよ

まるまる一週間お世話になった
義実家と言っても義父の一人暮らしの家だから気遣う事が少ないし呼びタメで喋ってるしこんな嫁で大丈夫なんか?って思いながら実家くらいくつろいでた 指差し

楽しかったから忘れないように日記するう

1日目 看板持ち

新幹線で京都🚄
色々あって(そういうのを日記に残せよだけど)出発2分前に着席したので駅弁やお酒を買えず。

車内販売でお弁当げっとできた


いぇいいぇいいぇいいぇい

義実家着いても義父は仕事だったからスーパー行って買い物して夜ご飯作って待ってた~
ビール飲みながらな!ウメエ!!

2日目 看板持ち

義実家親族のお墓参り

親戚に会うのかなり久しぶり!
諸星ははじめましてだった ハイハイ

お墓たくさんあると見ちゃう〜
人の家覗くみたいな感じ〜?楽しいんだな

お昼ごはん皆で食べて解散

でかいスーパー行ってテンション上がる
家で夜ご飯作って食べる🍺

花火してスイカ食べて楽しかった〜夏う!



3日目 看板持ち

だんなが行きたかったっていう呪術の展示会に行く
マンガミュージアムの中にあった


火の鳥読み直したい気持ち〜
ここでやってた紙芝居が楽しかった
紙芝居ていうか人いじり紙芝居だったね

マンガミュージアムのあとだんなの元カノと遊んだよ
どんな関係性だよとウケるけど普通に喋ってておもろいので問題ない
そこに義父も混ざるっていう謎相関図出来上がった

ムモクテキカフェというヴィーガンカフェでランチした
オムライスは湯葉とコーンでオムライスぽくしてる
揚げ物もおからとか大豆だった、普通に美味しい!

オーガニックビールというのが置いてあったから飲んだ!身体にいいのかな!!!カラダにピース!!!!

街歩いてたらお化け屋敷屋さんがあったから私と元カノとはにゃで入った!

ちゃんとしたお化け屋敷だったからはにゃ怖いかな?!って思ったけどちゃんと手繋いで歩いてくれた!
私が先頭で歩いてたんだけど上から長い髪の毛?ズラ?を投げ込まれる事3回、全部私が被害こうむってビビり倒して尻もちついた!!!


げっきアツ


高台寺を目指して歩いてたら巡り会えたカフェでカキ氷した
ウメのカキ氷うまち!


百鬼夜行のプロジェクションマッピングを見た!
これ見たくて17時位から待機してたんだけど全然日が沈まなくて19時過ぎにやっと暗くなってプロジェクションマッピング見れた 泣き笑い泣き笑い泣き笑い

義父とだんながマジで疲れた顔しててウケた
わたしと元カノはずっと今読んでるオススメのインスタ漫画家を紹介しあってたので全然苦じゃなかったです


お寺全体が妖怪仕様で可愛かった〜
ねね様のお墓的な物も見れた〜

夜ご飯は疲れたのでくら寿司でお寿司寿司寿司した
びっくらポン久しぶりにやった!2回当たり!
サンジとナミさんのキーホルダー!要らねえ!

4日目 看板持ち

義父の近所に有名なうどん屋さんがあるので行った!

前テレビ見てたら義父んちの近く写ってて、こんな田舎何でテレビ写ってんの?!と思ったら小屋みたいなうどん屋さん紹介されてて気になってたので京都行ったときには食べるゾと思っていたんです~!

うどん美味しかったけどお店の中に置いてあった水槽の金魚がマジで凶暴過ぎてちょっとからかったらヒレ使って水ぶっ掛けてきてはにゃと一緒に悲鳴上げた
金魚、凶暴、の記憶で上書きされてしまった

その後は不動産屋さんで物件内覧してきた
家が欲しい~
4DK以上の戸建てが欲しい~
TOKYOは高杉〜

中古でもいいなって思って気になってたお家を見に行ったんだよ。
初めて中古戸建ての内覧したからそういう物なのかもしれないんだけど、生きた痕跡残り過ぎてて家の間取りとか頭に入ってこなかった 不安

お風呂場にシャンプー置いたままとか、
家族写真壁に貼ったままとか、
通帳何枚も置いたままとか、
え、夜逃げした?
家具軽トラに詰め込んでトンズラした?
夜逃げ物件見に来ちゃった??ってなった

二軒目の内覧に至っては先祖の遺影が飾ったままだったよ!3代も!じいちゃんじいちゃん、おばあちゃん!置いてくな!!!

なんかそっちに気を取られてね、、
ハウスクリーニングしてリフォームすればいいんだけど、そういう未来を想像する余裕も無くなるくらい生活感?生息感?人生の歴史を見てしまった感?で難問入って来なかったよ、、、

え、むず〜

まぁはにゃが幼稚園卒業するまでにはちゃんと考えないとね…まだ猶予ある…

京都に住むのもいいけどそしたら絶対免許取らなきゃだな〜今から被害者の方に謝罪するわ~

夜ご飯は家で焼き肉した!肉肉う 指差し


5日目 看板持ち

京都水族館に行った!
楽しい〜



寝てた


はにゃがテンション上がってなのか年下の男の子にいきなり抱き着いてビビらせて泣かせてた 何するだ


クラゲが有名らしい、たくさんクラゲいた!
5ミリくらいのクラゲも一所懸命動いてて可愛かった
イルカショーも見れて良かった〜

夜ご飯はお家でお蕎麦と天ぷら揚げた!だんなが!

夜ご飯のあとDVD借りて見た!
大怪獣の後始末!絶対見ない方がいい!!!!

6日目 看板持ち

この日は義父が仕事だから見送って(ない、寝てた)
各々好きに過ごした~

わたしはパフェ食べに諸星と京都駅行ったよ

その前にお昼ごはんを食べたよ


鱧丼とお素麺とおばんざいランチ!


中村藤吉…(:_;)
このパフェがとても好き!
銀座にも店舗あるみたいだが京都でしか食べたこと無いな〜たまに食べるからより良いのだ
70分くらい待ち時間あったけど全然待てる♥人気だから♥仕方ない♥

お土産買いに伊勢丹の地下で買い物してたらデパートの店員さんが諸星のこと可愛がってくれて嬉しかった

何歳か聞かれて4ヶ月です8キロですって答えたらめちゃくちゃ笑われた
隣に立ってた店員さんの娘さんが1歳ちょっとで今8キロらしい
「こんなんわろてしまうわアハハハ!」っつってた
存在するだけで笑顔を引き寄せる諸星尊すぎ

ベビーカー押してると通りすがりの人が諸星凝視してるの気付いてしまう
気づいてないですよ風に前だけ見て歩いてるけど
はにゃの時も色んな人に凝視されて通りすがりのおじさんには「何だこりゃ!アハハハ!」て笑われた
何だこりゃって言ったのは多分はにゃのベビーカーが立ったまま座る(?)子連れ狼風な乳母車だったからだと思うしはにゃの見た目も子連れ狼みたいだったからだと思う。

赤ちゃん見て微笑んでる人見るとこっちも嬉しくなるのでどんどん凝視して欲しいし諸星を目に焼き付けて欲しい、顔がウケるので

買い物終わって義父宅への帰り途中たまたまだんなとはにゃに遭遇した

夜ご飯は家で豚しゃぶでした!
ご飯のあとネルネルネルネみたいな知育菓子でグミ作って遊んだ〜

7日目 看板持ち

言っても今日なのね!
特に何もせず家でゴロゴロしてた~
ビール飲んだりシュークリーム食べたりして新幹線の時間決めてなかったから適当な時間で切り上げて義父宅をでたよ

自由席だったけど一番後ろの三列シート座れたのが真剣に今年一番嬉しかったかも
一番うしろなので座席後ろにベビーカーを収納できるのです、三列シートなのではにゃを真ん中にして固められるのです

ゆっくり選んだ駅弁食べて寝たりしてたら東京着いた

義父の家でゴロゴロしてるだけな毎日だったけど意外に疲れが溜まるのね〜
とりあえず甲子園とプロ野球しか見れなかった生活から開放されたー!
でも義父んちに哺乳瓶とはにゃのお箸忘れたー!
また行けばいっか!

明日はさらにゴロゴロするゾ〜