らんらん、毎日毎日掘ってますが

まだブラジルにはつかないらしい。

疲れて放心。

これ心臓に悪いからやめてー。



昨日からしょうちゃんがお泊りに来てます♪

しょうちゃん、初めてのお泊りです。

エレベーターの鏡に映る自分を見て

目を見開いてました。

(だれや!このぽっちゃり!)

 



ケージごとホームステイです。

心配ご無用で、らんらんたちにご飯を上げてたら

しょうも!と大変でした。※ちみ食べてきたよね??

 

縄張りが意識がないらんらんは、

あれ?しょうちゃん?で終わりw

 

縄張り意識高めのれんは、

なんでしょうちゃんいるん?!

と、そわそわしてました。

 

そしてみょうに甘えん坊でした。



 ついに終わったGW

10連休でした。

とはいっても平日の日は有休扱いなので

得した感はないので(有休減る)

その日は絶対外出にしましたw

 

/30()

ここ最近GWが小田原にいく夫婦。

ここ数年はTOTOCOだったので

今回はこちらへ。



あれ?ぶり丼ない??

5色丼にしました。これで1200円ぐらいだったかな?

お刺身1枚1枚が厚くてとってもおいしかったです。





注文した品は、回転寿司方式で届けられますw



そのあと、小田原駅へ。

ダンナが、マンホール取りに行きたいと。

イニシャルDという漫画の続編のマンホールが5か所あるらしい。



小田原城で、カードもらえるらしい。

らしい連発、興味ないわたし。



とりあえず付き合いました。

いつもは小田原→御殿場アウトレットなのですが

今回は、コストコへキッチンペーパー買いたかったので

横浜へ戻る。

 

5/1(水)

雨なのででかけないかともいきや

横浜へ。

ひまだったのでダンナについていっただけ―。

 

5/2(木)

※ここあたりでもうGW終わると焦ってきた。

めっちゃ快晴。

GW最大の目的の鎌倉へ。

しかし鎌倉なんぞ‥電車は混むし、車は大渋滞だし。

ってことで、今年も年1で、バイクで行くぞと

自ら言う。

まずは、葉山の道の駅へ。



ここなかなか行けなかったんですよねぇ。

もちろん、道の駅では・・

うさ活です。

りっぱでしょう♪



しかし、私がリュック。

めちゃくちゃ重いのよ‥。

2kgはあったな。

朝ごはん食べてないので(私が起きれなかった)

小腹を満たす。



そして、いざ鎌倉!

いや‥平日とはいえ、なんなんだ?この人。

学生が多かったなぁ。

 

焼き芋専門店発見!

いも活。





ここ最近は、ほくほく系がすきなんですよねぇ。

初めて見る品種!

 

そしてとりあえずきたから、小町通り。

食べ歩きはしませんでした。

そしてそして、GWメインイベント!

マーロウ鎌倉店のソフトクリーム!


本店だとどちらかというとパフェっぽい感じだけど

鎌倉店は、theソフトクリーム。

キャラメルソースかけ放題ですw

いや‥ぜひとも食べて!!

甘すぎないプリン味にほんのり苦めのキャラメルソース。


 

ぜひとも食べていただきたい!!

 

金曜日はマリノス戦に行き

土曜日は、衣替え

日曜日は、掃除の続きをして

月曜日は、しょうちゃんのお迎え

 

あっという間に終わった10連休‥。

ほんとうに体がつらいのは来週からである‥。