らんらん、永野芽郁ちゃんに似てません?



週末ダンナは最後の滑りへ行ってました。

私はお留守番。

今年はほんと行かなかったなぁ。

2月が暖かすぎた。

 

お土産のサラダホープ。

やっぱり一番は、サラダだけど

2番目は、枝豆かなぁ。



 

ジムで走っている時

TV見ているのですが、土曜日は

みんなの動物園みてます。

今回も泣けた。

ぶりゅちゃん乙女だわ。

好きじゃなくて、LOVEだもん。

 

新しい家族候補さんが6組。

特に後半の3組さんは

一目ぼれ度が高かった!

でもね

すごくわかるわぁ。

人間で一目ぼれってしたことないけどw

れんきゅんは、ひとめぼれだった。

里親会にれんきゅんと

みなと君(れんのあと素敵な家族のもとへ行ってます)

がいたのですが、れんきゅんにまっしぐらでした。

※もともとれんきゅんに会いたい希望は出して参加しました


もちろん、

みなとくんも温泉出身なのでイケメンです。

でもなんだろなぁ。

ねずっちさん(れんきゅんの最後の預かりさん)のブログをみて

俗にいう?いうのか?クリティカルヒットです。

ひっそり、うふふと読んでました。



なので候補さんたちがTVから

ひとめぼれしちゃう気持ちわかるわぁ。

ペッツクラブさんで生れんみたとき

はぁぁぁ~。ドキドキしちゃった。

 

小学生の子かな?

ノート1冊分、TVみてぷりゅちゃんについて書いてたり

ネコ貯金してたり

ぬいぐるみでグルーミングの練習してたり

すばらしいねぇ。

おうちににゃんことかいないみたいだから

きっとTVみて、必要なんだってわかったのかな?

お掃除とごはんを上げるのはお世話じゃないです。

当たり前のこと。

グルーミングなどのケア毎日じゃないかもしれないけど

必須のケアをあることを事前に勉強しているなんて

未来の優秀な家族さん誕生だわ。

 

その子の性格を知ることが

一番大切なんですよねぇ。

可愛い可愛いだけじゃダメ。

だってかわいいのは当たり前だもんねぇ。

 

我が家は歴代(ももんずも含め)べビちゃんからお迎えしているので

大人の子をお迎えしたのはれんが初めて。

いざお迎えした後、

ほんとうにれんにとってうちでよかったのかぁって

思うことあったんです。漠然と。理由はわからず。

噛まれたり足ダンされたことないけど。


でも、初めてゴロンしてくれたりすると

もう心臓えぐるクリティカルヒット。

大人の子はすでに性格が形成されている分、

お迎えの時にこーゆーこですってわかるから

いい反面

変われない部分もあるから。

だから、安心とか嬉しい仕草されただけで

祭りです。

 

もう不安なんてないですよ。

うざいぐらい絡んでますからw

病院でも、優秀ウサギ認定されてます。

うふふ。

 

みんな素敵な家族が見つかりますように。

 

見直せばいいのに、結局

続きが気になって、気が付くと5km走ってた。

汗拭くふりして、涙拭くww。

 

次回は、エゾモモンガでるからみなきゃ。