さて、2月29日~3月1日まで

高知・香川ハードな旅に出ておりました。

元々3/1から1泊でした。

12月頃には航空券手配。

テレビで【のいち動物園】みて行きたいなぁと。

ずっと四国には行きたいとは言ってたのですが。

旦那曰く、わたしは行きたいと言うけど予定立てないと。

あら?遠征とかめっちゃ早いんだけどなぁ笑

 

ただこの時点でJの日程が出てなくて

前半戦の日程はだいたい開幕1か月ぐらい前に発表

 

「金J(金曜日Jリーグ)にならないよねぇー」

なんて話していたら、1月終わりに

3/1金J決定。‥家族会議5分の結果。

ホーム開幕戦行きたいということで

急遽日程変更しました。

 

2/29()朝イチで高知県(高知泊)

3/1()高知⇒香川へ移動。

1545発:高松空港⇒羽田空港

1735発:羽田空港⇒新横浜(リムジンバス)

19:日産スタジアム キックオフ!

 

旅とは‥疲れに行く事‥。

 

今回は、羽田空港まで電車で行ったのですが

家を出る時に、搭乗口変更メールが。

よくある事なのでハイハイがぐらいに流してました。

今回は北海道のときの便と同じ方とはチェック済み。

 

保安通って‥、さぁラウンジでコーヒーでも‥と

思っていたら、アナウンスが‥

「高知行の方は、サテライトになるため、バス移動を含め時間がかかるため~

早めの移動お願いします」。

?サテライト??

羽田にそんなのあったか?

ググったら、あるのね‥

コーヒーも期間限定のバームロールも口にせず

移動しました。









LCCじゃなくてもこんなことあるのね‥。

 

今回の朝食はサンドウィッチでした。



高知空港まで1時間ちょいだしねぇ

今回プレミアムクラス先行で

食べれたキルフェボンのお菓子。

めっちゃおいしかったぁ。


今回の旅は、レンタカーです。

 

残念だったのは、

木曜日雨マーク‥あぁ…行きたいところ屋外だから

無理だぁぁぁ‥。

 

とりあえず、室戸岬方面へ。

ダンナが食べたいと言っていた

ラーメン屋さんへ向かいました。

 

途中トイレ休憩によった

道の駅で‥出会ってしまった。

葉っぱ付ニンジン。

すごい立派なのに1袋120円。

やすっ!!

2袋購入。

まぁ車移動だしね。




開店11:30

ギリギリ座席あり座れました。



量が多いとは書いてあったから食べきれるか心配だったのですが

ご無用!!めちゃくちゃ美味しかった!!



ベスト3に入るおいしさ!!

高知だから小葱たんまり!

しゃっきりもやしにの下に厚めのチャーシューが4枚ぐらいあったかな。

麺は細麺。

麺とスープがめちゃくちゃ絡んでいておいしい!

自家製農園の手作りなのかな?柚子胡椒があるのですが

これがめちゃくちゃおいしい!

チャーシューに柚子胡椒を付けて食べるとおいしいと

書いてあったので食べたら、やばいな‥。

うまーーーーーーーい!

 

すんごい山道をぬけて()

民家もぽつぽつなようなところにある

(ほんとうにこの道あってる??)

ラーメン屋さん。

車じゃないといけない。

ド平日で開店同時で満席。

そのあとも外に並んでいる人が結構いました。

すごいな‥

 

心配無用で食べきりました♪

 

でもって、室戸岬へ向かいます‥。

がっつり雨降ってますよっと。

 初日は往復した感じです。