土曜日日帰りスキーに行ってきました。

ダンナが板の試し滑りしたいと。

しっかし‥スキー場ほんと雪積もってないです。

今回は日帰りだったので

朝5:30出発して向かったのが

ブランシュたかやまスキー場。



我が家から3時間ぐらいかな。

中央道なので朝も渋滞なし。

こちら‥近いわりに寒いので

周辺スキー場も

普通なら雪あるのですが

全くない。

スキー場には雪あるけど、周りはこんな感じ。



しかしいい天気だ‥。

さらに無風だ。

でも山頂はー12度でした。

 



ここのスキー場は、

スキーヤーオンリーなんです。

20年ぶりぐらいに来た。

その時も結構滑りがいあった記憶が。

スキー場は半分はファミリー向け。

上半分は、中・上級者と住み分け。

そんなに大きなスキー場ではないのですが

適度な斜度と1本が長いコースなため

中上級コースは、どちらかというと

スキーの練習をする人が多い。

そして年齢層高いw

スキーオンリーもありストレスが少ない

中央道だから渋滞はめったにないし

こりゃ日帰りにはもってこいだ。

 

9時ぐらいから13時までこれまたあほみたいに滑って

午前券にしてたので、13時にあがりました。

 

そしてスキー場近くにある

有名なお蕎麦屋さんへ。

そば嫌いのダンナが、ここはおいしいらしいと。

私はそば好き・ダンナは嫌い(うどん派)

だいたい、長野に来てうどん?!邪道だ!w

そんなそば嫌いなダンナが行くというとは貴重だ。

 

写真撮り忘れたのですが

利久庵さんというお店でした。

 

私は黒天ざる十割そば。



本当は体が冷えていたので暖かいそばが食べたかったのですが

やっぱりそばを感じるのはざるだと思うので

ざるそばにしました。

 

そば粉で上げた天ぷらも、

スティックセニョールやら王道の天ぷらではないのが8種類ぐらい

あったかな。サクサクでおいしかった!



だったんそばのチーズタルト

チーズの風味と生地の部分がそば粉だったかな。

ぜひとも食べていただきたい!

 





タマゴもご自慢らしく

売ってました。

私が生みました!ってニワトリちゃんの写真がありました。

 

ちなみに‥旦那はやっぱりうどんでした。

 

らんらんの乱

11時過ぎにカメラを見てみたら‥

らんらーん!!

牧草パークが立ってる。

牧草食べれないじゃんか!



録画されている動画を見てみると‥

らんらん、がっつんがっつんと牧草パークに噛みつきちょっと持ち上がったときにエイって手で押して

立ってしまった模様。

その時のらんらん‥【あっ】みたいな背中になってました。

 





 帰りの高速から見た富士山

綺麗でした