セレブマットを2枚重ねていたら

れんきゅんがくつろいでました。



セレブ+セレブ=スーパーセレブ?



蔵王3日目(日曜日)

今回宿泊したホテル

ゲレンデが目の前というのもあったのですが

ご飯と温泉の評価が高った♪

ご飯美味しかったでーす。

1日目山形牛ステーキ

2日目山形牛すき焼き

3日目三元豚のしゃぶしゃぶ

に山形郷土料理がずらずら‥。

ご飯がおいしいって書いてあったので大満足でした。

豚しゃぶ撮り忘れた。

さて3日目の日曜日。

前日の土曜日の夕方から小雨から雪になっていたのですが

意外と降ってました。

いい感じに積もってるぞ!

ってことで10時出発!

蔵王温泉スキー場大きいです。

 

人はいう。

我が夫婦のスキーは【合宿】と。

めんどくさいことは避けれるなら

滑るが共通。

〇板外すの嫌い(ゴンドラ乗りたくない)

→ゴンドラ乗るならば、リフト乗り継いで山頂に  向かう派

〇歩くの嫌い

→スケーティングしないといけないリフト乗り場  ならば遠回りしても滑ってそこへたどり着く。

〇休憩

 →トイレ休憩。

  口にしてもお菓子ぐらい?

  板外して、ロックして‥あと休憩しちゃうと

  おしりに根っこはえるから。

 

根底には【めんどくさい】がある夫婦なだけです。

 

初めてのスキー場。

適当夫婦はゲレンデもよくわからず出発。

思ったより山頂に行ってもガスってないし

だんだん天気が回復。





おぉ~これよこれ!!

 

めっちゃ綺麗♪







 



そのあと、初日に行ったライトアップのところへ行く‥

めっちゃ天気わるっつ。

寒みぃ…。

久々だわ、鼻毛が凍るのを感じました。

もう激寒すぎてすぐに退散w

 

ちょっと下ると風などもなく

快適に滑れます。

 

気が付けば14時

ライトアップスポットにいって

がっつり体が冷えたのと思いっきり鼻がかみたくて

トイレ休憩へ。

なんだかやたらにシャレオツで新しいカフェでした。

外人さん向け(樹氷をみにきた)かな??

この日初の休憩だったので

ついでにカフェラテ注文。

ラテアートじゃん!

なかなかのたっぷりマグ。

700円。

ニセコなら1500円は取られてるな。




下山がてら

結局16:30ぐらいまで滑ってました。

シーズン初日移動距離38キロでした。

適当夫婦は、下山するとき。

こっち(ホテル方面ゲレンデ)だよねー

これのって右へ行けばいいんだよ!

そのリフト終了15:30

時は、15:10

ふふふーん‥。

ん?!同じリフトに戻ってるー!

ってことはあるある話。

 

※コース外は絶対にしません※

 

4日目(月曜日)

さらに降ったらしい‥

降りすぎずの新雪で最高でした!

しかしこの日は風が強い!!そして

めちゃくちゃ寒い‥・

 

19:30の新幹線だったので

10時~15:30まで滑ることができました。

やっぱり滑った後は、クレープ食べたくなるのよねぇ。

ダンナは、玉こんにゃく2串食べてた。



 

山形は19歳以来

短大の同級生が山形のこで

1年の冬に皆でお邪魔させていただいたのです。

 

スキーデビューは山形なんですよねー。

※蔵王ではないです

平なところでも、小鹿のように立てず‥

転倒。

滑るというか‥板に流されたが正解。

〇〇パパよ‥ありがとうw

小鹿だった私は今は、バリバリに滑っています。

この勇姿見せたいわ。

 

ということで

1日予定より滑れる日が少なかったけど

満足な

山形蔵王温泉スキー場の旅【完】