先週の木曜日16時に早退して

会社から向かい

30分遅延します…15分x2回して

やっとこさ着いたのが

半年ぶりだよ、北海道🤗




わかる方にはわかる。

雪山シーズンでもないのに

北海道なんて。

今回は姉妹旅です。


遅延祭りで

札幌着いたのが、この時間。



ふつーなら、やっぱり涼しいねー。

なんなら、寒ってなるはずが…

ここは関東ですか?

湿度と気温…。


とりあえず、小腹みたしに買ったー。

有名北海道限定がおにぎりになってる!

うんまっ!



新潟とかもコンビニおにぎりは

新潟産コシヒカリなんですよねー


夜も遅いが

ほら、目的はこれよ、これ!

忘れるなごとく…。





わーわー修学旅行枕投げバリに

2人で盛り上がる。

NEWSの3人見つかるかしら?


といいながら、当日まで本来の目的忘れる旅は

いつものこと。


さぁ金曜日は札幌から1時間ほど移動して

初めての場所へ…。

バス予約してるのが14時。

それまでに、お腹満たしましょう!

肉にする?お魚にする?イタリアにする?

でもって今回は海鮮で!

こーみえて、食べるものスケジュールは

その日のスケジュールを考えて決めてるんだな。


海鮮に決定!

もうね、今回の旅はかーなーりー

順調にぐーぐるまっぷさんを操ったわ。



もう、これ上位だわ。

サーモンとホタテが厚い!

甘いしね〜。

わたしは、甘めの醤油が好みでした。









さらに、マグロのザンギ。

結局ほぼ1人で食べた爆笑

お肉ザンギよりいけます。


実はおねーたまが

食べきれないお刺身も食べたわたし。

もー満腹。

暑いから地下道に涼みに行った5分後

ジェラート食べた。

ゴールデンパインとなんだっけ?

塩キャラメル?だっけか?

お腹いっぱいなはずなのに

食べれちゃった




さて、満腹になったので移動です