なんなんですかね

この暑さ‥

7時に家を出たとき、

あら?わたし今日は午後出勤だったけ?という

体感でした。

まだ7月ですよ。

きっと30度が涼しく感じちゃうんだろうな‥。

 

昨日の酷暑の中ダンナはツーリングへ。

(よく行くよな‥と思いつつご飯作らないでいいから喜んで送り出す)

夕方にいちお熱中症大丈夫?と聞いてみた。

いつも現地に到着後、今日はここへ来たと報告。

でもって言ったのが

おぉぉーーれんきゅんの実家ではないかーい!

ずるーーい。

大変立派なお寺だったとのこと。

そして、今回のお土産は

れんきゅんへお寺のお守り。





れんのケージに飾りました。






 実家の匂いするかな?

 

らんらんには

熊本へ行って、くまもんお守り買ってくるからねって言ってました。

 

ちょうど5年前の今頃は

まだお寺でママや兄弟たちと過ごしていたね。

 

今年のお盆はすーちゃんが初めて戻って来るねぇ。

にぎやかなお盆になりそうだ。





 

いつかれんをつれて実家にお里帰りしたいなぁ。

意外とれんって‥車平気なんですよね。

らんらんは、キャリーに入った時点でこの世の終わり状態だけど。

れんは、車窓を見ているタイプ。

 

3連休うさ部屋で寝ていたのですが

夜中出ているのはれん。

寝てると頭をもぞもぞしてくる。

そしてゴロン(どすんと音がするw)

らんらんたちはべびちゃんから一緒だから

当たり前な感じで近くでゴロンしてくれてたけど。

大人になってからうちのこになってくれた

れんが、らんらんとかと同じことをしてくれると

ほんとうれしさ倍なんですよね。

 

ちなみにそのあと、頭キックされましたw

足伸ばしたかったらしい。

近くでゴロンして伸びてくれて、

キック‥幸せだわ。






 

日曜日にそごうで開催していた

ピーターラビットに行ってきました。



らんらん分身として

会社に連れてきました。

癒し。