とりあえずチケット発売は10時から(9時だったかな…)
こりゃ早朝から行くしかない…。
チケット発売前夜、そー思いながら、塾から帰る時、ちょっとPARCO寄ってみようと行ったら…∑(๑ºдº๑)!!
既に並んでる人がいる…
自前の椅子用意で…
まだ閉店もしてないPARCOの入口で…
数人が並んでる…
もしかして、この人たち…B'zのチケット取ろうとしてる人なのか?
恐る恐る近づくと、PARCOからスタッフさんが出てきて…
B'zのチケットご希望の方はこちら側に並んでくださいと…。うん。当たり。
この人たちB'zファンだ。
ちょっと、嬉しい反面…もう並んでる事に焦りが出てきて…
ダッシュで家に帰り、母に報告!
もう並ばないとチケット取れないよぉ😭
そんな今から並ぶなんてダメ!明日朝早くからなら一緒に行けるから!
(._."Ⅱ)
さすがに、中学生1人で夜から並ぶなんて許されないとは思ったけど…
姉は…確か大学生でサークルやらなんやらで忙しくて一緒に並べなかったんだと思う。
こーしてる間にもどんどん人が並んで、チケット取れなくなっちゃう。
焦りまくって、ずっとうだうだ言ってるので、母が夜中に一緒にPARCOに行ってくれた✧︎
確かまだ夜は寒くて、敷物とブランケットを持っていったような気がする…
暗闇のPARCO前には、先程塾帰りに見た時より人が増えていた。
駆け足で列に並び、母を呼んだ。
母は、列の前の人に「すみません。B'zのチケットの列はここでいいですか?」と聞いていた。
前に並んでた男性は「そうです!B'zの列です!!」と元気に答えてくれた。笑
母は敷物をひき私を座らせブランケットをかけてくれた。
それから、5時間以上そこで待った。
(今考えるとめちゃくちゃ母には迷惑かけたな…でも、ずっと一緒に並んでくれた母に感謝✧︎)
その時のライブは
B’z LIVE-GYM Pleasure’95 ”BUZZ!!”
当時はライブのタイトルとかそんなんはよくわかってないし、知らないし、どんなライブなのかもわかってなかったけど、ただただ〝 B'zのライブ〟ってことだけで行きたくて必死でした。
そして、やっとPARCOスタッフが動き始めた。
ゾロゾロと中に入っていき、順番に受付を済ませたような…はっきり言って記憶があまりないのです( ˊᵕˋ ;)
でも、カウンターのお姉さんが母にチケット2枚確認してもらったあと封筒に入れ手渡した。
それを母は、横にいた私に渡してくれた。
私はその封筒を恐る恐る受け取り
封筒を開けチケットをみた。
チケットにB'zって書いてある!!!
これは、本当にB'zのライブに行けるチケットなのか!!
これがあれば、稲葉さんに…松本さんに…B'zに会えるのか?!!!
嬉しくて嬉しくてたまらなかった🎶
そこから、私はB'zのライブのために、学校も部活も塾も頑張り、B'zも毎日聞いて、ずっと心踊らせていた。
ライブの日時は、7月23日 (日)
夏休み入ってすぐ、横浜スタジアムで行われたライブだった。
ライブは姉と2人。
中学生の私は、ひたすら姉の後ろにくっついていき、どんどん人が多くなり、あちらこちらでB'zの曲が流れてきて、(あぁ、これから本当にあのお二人に会えるのか…)とテンション上がりつつも緊張していた。
ちょっとしたグッズを買い、とにかく早く会場に入りたかった私と姉は開場と同時に入った。
圧巻だった…
なんだこれは。
これがB'zのライブ会場なのか…
広い。ステージデッカイ。
私達は稲葉さん側のステージのすぐ近くの席だった。
姉と私はキャッキャウフフ言いながら、開演の時を待った。
とてつもない人が、座席を埋めつくし、B'zって本当に凄いなー。
本当に本当に凄いんだなー。と再確認。
そしていよいよ、始まるアナウンス…
ん?
なに?稲葉さんがライブで怪我した?
え?何?今日のライブ中止?
と思わせるアナウンス…
と思ったら始まったライブー!!
もぉね、、、
肉眼で生の稲葉さん見た時には、
涙ぶわぁーで。
姉も、稲葉さんだね!本物だね!って泣いてた。
もぉ、稲葉さんの歌声も、松本さんの演奏も、凄すぎて、演出も凄すぎて!
夏だったのに、鳥肌が止まらなかった!
あぁ、なんて神々しいお二人なのだろうか✧︎
稲葉さん飛び降りた~
稲葉さんがピアノ弾いてるぅ~
もぉ、感動しっぱなしの2時間半でした。
この日の事は、学校提出用の夏休みのしおりに事細かに書いてました。笑

