夏の疲れによるものなのか、それとも精神的な過眠によるものなのか、夜十分寝たにも拘らず朝も昼も爆睡していました。

 今もまだ少し眠い。

 目が覚めて、ようやく近所のコンビニに紅茶花伝を買いに行けたぐらいです。

 B型事業所に行かない日は、体力づくりのために歩かなきゃならないのですが、外出したら余計なものを買ってきてしまいそうで怖い。無駄な出費が増えるのが怖いので外出もほとんどなく。

 私が友人付き合いほとんどないのも、交際費を無駄に使いたくないため。老後と急な出費のために締まり屋になるしかない今。その影響による孤独死は覚悟の上です。

 

 そうそう、B型事業所の昼の食事、量が多めで完食するのがかなり大変。今度事業所に行ったらスタッフさんに言って、量を少なめにしてもらおうと思います。