今の事業所、退所を検討中 | エレーナは信じた道をいく

エレーナは信じた道をいく

B型事業所に通っています。コウペンちゃんが大好きなアラフォーです。

 今のB型事業所、退所を検討中です。検討中というのは、またサビ管に引き留められて退所出来ないかも知れないので。

 やっぱり、元居た事業所に戻りたいです。

 元居た事業所は個別ブースで作業がやりやすかったですし、何と言ってもバリバリ作業をやらせてくれるので、次のステップにも進みやすかった。とは言っても、元居た事業所に戻ったら、今度はそこに骨をうずめる覚悟でいます。作業のしやすさが何より心地よかったので。

 

 今度引き留められることがなければ、迷わず元居た事業所に戻ります。

 元居た事業所は、以前ここからA型事業所に移り、A型を辞めた後に出戻りは気が引けると、今のB型事業所に来た経緯があります。今考えると、出戻りも何のそので戻れば良かったと後悔。

 今日、元居た事業所に戻りたいことをサビ管にメールで伝えましたが、明日また引き留められるのかなぁ…そう思うと気が重くなってしまうのでありました…