漏斗胸(ロート胸)手術前最後の検診 | 漏斗胸(ロート胸)から脱出ブログ 手術~術後の経過まで

漏斗胸(ロート胸)から脱出ブログ 手術~術後の経過まで

漏斗胸(ロート胸)の手術に関して書いていきます。
忘れないために自分の記録用として
+手術を受けたいなぁと考えている人に参考になればと思い
始めました。

先週、術前最後の検診にいってきました。
10時に病院に着き、
終わったのは14時半頃・・・長い(´・_・`)
順を追って書いてきます!

まず最初にやったのは、担当医からの問診?
と、いうか
『〇〇さんってタバコ吸うっけ?
肺炎とか感染症引き起こす可能性あるから
退院するまでやめてね。』
って言われた(´ω`)
あとは
『質問ある?』
みたいな。
で、運動とかいつからできるかとか
スノボできるのかとか聞いてみた!
ある程度たてば身体の中に入れたバーが
筋肉とかによって
しっかり固定されてくるから
次の冬にスノボやってもいいらしい!!
びっくり(´⊙ω⊙`)

てか、この前スノボ行ってきたばっか!!!

問診は10分くらいで終わり、
あとは健康診断みたいな感じで
心電図→レントゲン→採尿採血→
昼食→麻酔のDVD鑑賞(手術する患者さん20人くらいで)
→麻酔科の先生と一対一面接。
面接で聞いたことは、

・歯医者で麻酔してもらってるんだけど
手術するまでは控えた方が良いか
(控えなくて大丈夫)

・酒はいつからやめた方が良いか
(浴びるほど飲むのではないなら2~3日前からで良い)
とのことでした。
漏斗胸(ロート胸)の麻酔は
二種類やるらしくて
背中(脊椎)にやる麻酔と
口からの麻酔、をやるらしい。
脊椎のは打つとこミスって
歩けなくなったりしたらこわいと思った。。
それだけは笑えない。。。

手術する日にちが近づけば近づくほど
ビビってきた(´Д`;)
やべぇー。

てか、これ色んな人にちゃんと見れてるかな?
見れないんだったら意味ないしな(´・_・`)