いつも
ありがとうございます(*^^*)





今回受講中の前世療法講座は
全部で6日間。



トリシア・カエタノ講師より
学んでいます。


トリシア講師は、『前世療法』本で有名な
ブライアン・L.ワイス博士と共に
教壇に立たれた経験が何度もあります。


(まぁ…海外からの講師&
通訳の方がつくので
講座自体は高いっす。。。
でも払う価値はあります!)



以前に前世療法講座の案内を
いくつか見たものの
全くピンとこなくて
私は前世療法に興味がないんだと
思ってました。



でも

このトリシア講師の講座を見つけた時

『これだ~!!』と思ったんですね。



実際、学んでいくと
とてもわかりやすいです。



ここ一年ほど真理の本が好きで
片っ端っから読んでいたのですが
その真理にかなり通じていて

それも理解の助けになりました。



どうやら、知らず知らずのうちに
準備していたみたいね( ̄▽ ̄) グフ♪



この前世療法は

カール・ロジャースさん提唱の
『来談者中心療法』をもとに
作られています。


・クライエントは
自分自身で癒す力を持っている。

・クライエント自身が
癒すための全ての資源を持っている。


この考え方が
とても好きです。


その人自身が
自分で答えを出すお手伝いが出来るって
ワクワクします。


クライエントさんの考えが
正しいとか
間違っているとか判断して
セラピーするのではなく


セラピストは

クライエントさんの考えを
尊重していきます。



その中でクライエントさん自身で
自分が繰り返していた
パターンに気づいたり

表面的な問題ではなく
本質的な問題に気付き
自分で解決していけるよう
サポートをしていきます。





でね

前世療法を
3日間学び終えた結果


私の将来について2つ
ハッキリと気づいたことがあります。


・スピリチュアルな方法を用いて
クライエントさんが
自分らしく生きる為の
サポートをしていくこと。

・来談者中心療法の
カウンセリング法を
より深く学ぶこと。



来談者中心療法に基づいた
前世療法講座とは言え
6日間は少ない。
(トリシア講師も少ないと仰っていました。)


やっぱり時間に限りがあるんですね。


だからカウンセリングを別の所で
しっかりと学んだ方が良さそう。


(来談者中心療法を学べる
ピンときた通信講座を見つけたので
今後受講予定です。
実習出来る講座なんですよ~( ´ ▽ ` )ノ)





サポートする方法は
私の興味のあるスピリチュアルな面とは言え

私はフワフワしたスピリチュアルな印象を
押し出したやり方ではなく

クライエントさんが日常生活に戻った時に
地に足のついた生活を
送ってもらえるような

そんなサポートがしたいです。


タロットもやりたいしねぇ。


ただ、私は
スピリチュアルな方法を
使うだけで

それが私が出来るサポートの方法として
一番合っていると思います。


実際、感覚が
するどくなっている気がするし…。




あとね、感覚が鋭くなっているから
といって

だから“私が特別~”とか
思いません。


(前はお恥ずかしいですが
思ってました…が、今は違います。)



ただ、これが私の興味が強い分野であり
得意分野なんだろうなってだけ。


だって

得意分野はみんな違うし
みんな必ず持っています。




ただ、人それぞれが

自分の得意なものや
好きなことで

お互いに助けあえばいいんだって
思います。





去年は
やりたい事がわからず
やりたい事探しに
右往左往してましたが


今年中盤になって
ようやく自分のやりたい事が
見えてきました。


セラピストをやるのは
もう、間違いなさそう。



あー!
これから忙しくなるかも。




でも

焦らずのんびり
やっていこう。


ここから2年間は
セラピストとして
土台作りの学び時期だと
何となく思ってます。



そのあとは
自分なりのやり方や表現で
土台から展開してく
みたいな感じだなー( ̄▽ ̄)








いつも
ありがとうございます(*^^*)






虹 ヨガクラスのご案内 虹

星 スケジュールのご案内  星 料金のご案内

星 レッスンの流れ  星 お客様の声はこちら!

星 メール会員募集中 星 よくある質問Q&A



クローバー 子連れヨガ☆ ~ Sourire ~   代表 山本 みどり