こんばんはー。

昨日は友人とランチで楽しみ

今日は末っ子のクリスマス会で
楽しんだ山本です( ´ ▽ ` )ノ


昨日のランチ会はお互いに
子連れで大変でしたが
楽しかった~(≧∇≦)

二人共スピ好きなんで
数秘の話で盛り上がりました。


数秘、面白いですよー。

私もネットで数秘術占いやって
みたのですが
結構当たってました(*^^*)



さてさて、昨日はグラウンディングの
話を…と書きつつ


やっぱ止めときゃよかったと
ちびっと後悔…_| ̄|○




結局のところ、今日書きたいのは
それではないのです。

もう、予告はやめよう^_^;

あんまり考えつかないし…
でも、最後にちょっと書きます。



話は変わりますが

まずはこの写真。

最近一週間のアクセス数です。



{500D15A8-7E4A-4AA7-9F26-B03C8085D0C0:01}



エンジェルナンバーが
隠れています。

いくつ見つけられるかな~( ̄▽ ̄)


結構わかりやすいと思います。


最近はゾロ目とかじゃなくても
気になる数字が出てきて
応援されてるんです。

ありがたや~ ( ´ ▽ ` )



ここ最近のエンジェルナンバーで
いただいたメッセージを
まとめると

『今やっていることを
頑張りなさい。
とっても大切な事だから。

プラス思考を持つことも大事。

私たちの声はあなたにちゃんと
届いているし
私たちもしっかりフォローする。

自信持って大丈夫だから!』

と励まされています。



そしてね

友人やお世話になった方からも

『ブログは変じゃないよ。
普通だよー。大丈夫。』って
言ってもらえるんです。


私から見て

すごいなぁ~
頑張られてるなぁーって方達からの
応援は本当に嬉しい(≧∇≦)

そうだね。
自信持たんと!


ありがとうございます☆




さて、ようやく
グランディングの話に
移ります ^_^;


このグラウンディングですが
スピリチュアル用語で

『大地との繋がりを深めること』です。


魂と大地との間の
繋がりが薄いと
土台がしっかり出来ません。

もちろん、スピ用語なので
残念ながら繋がりは見えません…。


ですが、心の様子や行動に
表れます。



グラウンディング出来てないと
土台がグラグラで不安定なので


私のように頭フラフラになったり…

注意散漫になったり

不安が増したり

依存症になったりします。


自殺者が多いのも
グラウンディングが
きちんと出来てないからという
話もありますねー。


これは特別なことではなくて
みんなに言えることなんですよ。


※余談ですが
最近私がよく記事で見る
“エナジーバンパイヤ”も
グラウンディングが弱いと
書いてあった。へぇー!
気になる方は調べて下さいね。
結構身近にいます。
まぁ、毅然とした態度とって
距離保てば大丈夫だと思いますー。
エナジーバンパイアの方も
そのままだと上手くいかない経験から
学びを深め、魂を磨いていきます。




このグラウンディングは

第一チャクラが弱いのも
原因になるようです。


では、グラウンディングの方法を
ご紹介しますね。

自分の土台を作る方法で
とっても大事です。


★運動をする。

★土いじり・庭いじり

★自然の中で散歩をする。

★肉を食べる。

★地産地消のものを食べる。

★目の前の仕事に集中する。



まぁ、思いついたものを
書いてみましたが
他にも方法はいーっぱい!
あります。


ただ、一番大切なのは
『“今、ここ”をしっかり意識し
そこに集中する』
ってことかなぁって思います。


例えば、お皿洗いの時

よく私がやるのが
色々他のこと考えながら
お皿洗いしちゃうんですね^_^;

じゃなくてお皿洗いに
集中するんです。

そうすると
お皿洗いは早く終わるし
なんとなく気分もスッキリするんです。



ヨガの場合だと
(たまに見かけるのですが)

心ここにあらずでヨガ。

それだと効果は薄くなってしまいますので
集中が大事ですよー。
(私から見て
かなり目立つのでわかりますー。
言いませんケド( ̄▽ ̄) クフフ)



グラウンディング方法は
他にもネットでサクッと調べられるので
ご自分に合った方法を
見つけてみて下さいねー( ´ ▽ ` )ノ



グラウンディング
ちょっとだけ書くと言いながら
めっちゃ書いてた…。