皆さんは喉、大丈夫ですか?


ここのところ気温差が激しく
体調を崩しやすい季節でもあります。


ヨガイントラの私
風邪ひくのは避けたいので
以下の方法を冬場に行ってます。

去年も書いてますが、今年も
また来年以降も書きますよー。


よかったらどうぞ♪



photo:01



★はちみつ100%のど飴

ごくごく軽い喉の痛みであれば
治してくれる優れもの。
何となく喉がやばいかなという日に
舐めてます。(特にヨガ指導前など)
殺菌作用もありますので
胃腸炎にもいいかも。
保湿効果もあります。




★ネックウォーマー&マスク

私の母に教わった方法です。
ネックウォーマーで喉を温めることで
喉の体温を上げて免疫力をup。
のど風邪をひきにくくなります。
マスクで保湿すると更に効果が上がります。
就寝時は喉の体温が下がりやすいので
このダブルやります。
年齢的にマスクの跡が残るのが
悩み(笑)
ネックウォーマーの代わりに
タオルを首上にかけるだけでも
かなり違いますよ♪




photo:02



★アロマ

就寝時にアロマディフューザーで
ティートリーとユーカリラディアータ
オイルの香りを広げます。
ティートリーには抗炎症・抗菌
抗ウイルス作用。
ユーカリラディアータには
抗菌・抗ウイルス・免疫力up
去痰・鼻水鼻づまり解消作用
などがあります。

子供達はネックウォーマーやマスク
などの方法が使えないのでこちらで。
最近のアロマディフューザーは
タイマー式ですし安全ですので
助かります。



我が家では冬場になると行ってます。


簡単ですが、効果抜群で
風邪をひきにくくなります。


オススメです(*^^*)




虹 ヨガクラスのご案内 虹

星 スケジュールのご案内  星 料金のご案内

星 レッスンの流れ   星 お客様の声はこちら!

星 メール会員募集中 星 よくある質問Q&A