10月に入ると
インフルエンザ予防接種が
出来るようになりますね。


11月になって気付いて
慌てて射つ事が多い我が家。



今回は早めに気づきました。


北海道から越してきた私たち家族。


実はワクチンの値段の違いには
ビックリしました。

(なんというか、高い…)


少しでも手頃な値段で接種できる
ところを探しました。


昨日子供たち3人連れて
内科医院へ。


さぁー、どうかな?と思ったら

子供たちは泣くこともなく
ケロッと注射を終えました。


ヒナに至っては
注射直前まで笑ってるし。
(すんげー余裕)



確かに恐怖感はないにこした
事はないです。


恐怖感が増せば増すほど
身体が硬直して注射自体が
痛くなっちゃいますもんね。


それにしても最近は
細い針を使ってくれるので
痛くない!

(ヒナなどは
注射されるよりも
後の嫌な感じがニガテな位。)



注射の痛みがかなり軽減されたから
子供たちが大騒ぎせずに済む
効果大です。
(あくまで我が家は)

ありがたや~



あー、注射はすんなりいけて
よかったー!


と家に戻ったその瞬間から
子供たちは喧嘩したり
急に思い通りにいかず
地団駄で大騒ぎに。


注射では泣かないのに…


ま、こんなもんよね~^_^;



さて。今日は七五三撮影であります。


下二人の撮影は
すんなり行くかなぁ。

いってくれ~!



虹 ヨガクラスのご案内 虹

星 スケジュールのご案内  星 料金のご案内

星 レッスンの流れ   星 お客様の声はこちら!

星 メール会員募集中 星 よくある質問Q&A