今日は色んな特別の日でした。



★今日が誕生日の参加者Mさま。
(しかも私と同い年~)

お誕生日おめでとうございます!
(≧∇≦)
年齢を素敵に重ねていきましょうね♬



★妊娠5カ月から
ずっと通っていただいたNさま。

産後初!のヨガに
いらして下さいました。


お子様Kちゃんも初めまして☆
(お腹にいた頃からだとお久しぶり!)

今日はいい子でママを
待っていてくれたね。

ありがとう~♬



★私のご近所さんMさんが
初参加して下さいました。

ありがとうございます(*^^*)



★最後にもひとつ、今日は
私にとって大きな気付きが
あった日でもありました。


こんだけ特別が続くって
すごいなぁ~!と
勝手に感動です。




photo:01



さてさて、今日から月礼拝ヨガ。


月礼拝と言っても
そりゃーもう様々なやり方が
ありまして。


私のクラスには妊婦さんも
いらっしゃるので
妊婦さんも出来るようにと
ゆったりとシンプルに。

でもお月様の浄化と祈りを
イメージして流れを組んでみました。


私としては
結構お気に入りです。


月礼拝、いかがだったでしょうか。


だんだん清らかな気持ちに
なれたならいいな~☆


photo:02



月礼拝での三日月のポーズ。



photo:03



月礼拝にはありませんが
壁を使った半月のポーズも。



半月のポーズはバランスが
難しいのですが

壁を使うとバランスが取りやすくなり
逆に身体を伸ばす意識がもてます。


壁使わない半月も
いずれやりましょうね☆


お子ちゃまみんなお利口さんで
静かなヨガクラス。


でもお子ちゃまも楽しんで
くれたみたいで良かった~(≧∇≦)

ご参加のみなさま
ありがとうございました!



レッスン後は私のご近所さんである
Mさんと色々お話しました。


お向かいさんなので
しょっちゅうお顔合わせるんですが

普段は深く突っ込んだお話は
していません。


でもMさんなら!と思い切って
私の悩みの相談に
乗っていただきました。


詳しくは書けませんが

『山本さんはそのままでいいと
思います。』

って仰って下さり
それがとっても嬉しくて嬉しくて。


ずーっと悩んでいた事だったので
今日はお話伺えてよかったです。


Mさん、アドバイスして下さり
ありがとうございました!


今日、一つクリアになりましたよ。

さぁ~、また前に進もう!



虹 ヨガクラスのご案内 虹

星 スケジュールのご案内  星 料金のご案内

星 レッスンの流れ   星 お客様の声はこちら!

星 メール会員募集中 星 よくある質問Q&A



クローバー 子連れヨガ☆ ~ Sourire ~   代表 山本 みどり