ありのままの自分を認める事が
大事だとよく言いますし

私も書いてます。



ちなみに
“ありのまま”と聞くと

“アナ雪”を思い出す人は
少なくないでしょう~。


さらに脱線しますと
あるブロガーさんが映画見て
『こりゃ引きこもりの歌か!』と
突っ込んでいて

プッと吹き出したのを
思い出しました。


確かに…。




話は戻り


photo:01


最近は瞑想の本を読んでるのですが

『瞑想ヨーガ入門』の本の中で
とても共感した部分が
あったので、ご紹介。



“ありのままを認める事は大事”だと
言われているが

自分の今の現状で満足し
成長を阻む恐れがある

と書かれていました。


これは前置きね。



でね、
ありのままは

自分の、今の現状のいい部分も
弱い部分も受け入れる事だけど

さらに付け加える事があって。



『自分のこうなりたいという
“欲求や願望”も含め認める事が大事』

だと書いてあったのです。


あぁ~、そうだと。

思い切り納得したのでした。



こうなりたい“欲求や願望”も含めて
ありのままを認めるってことは

自分が将来なりたい自分になるために

“努力する”ということ。



でも

自分の欲求を受け入れて
頑張った方が

自分をより好きになれる。



しかも自分のやりたい事
やってるんだから

きっと、頑張れる。



あと他の本で

心に響いた言葉、も一つ。



『あなたが、あなたになればいい』


色んな色があるから
いいんだよね。

面白いんだよね。


しかも、やりたい事やって
みんなに喜ばれる。


みんな違うから
助け合える。


う~ん、素晴らしい。



やりたい事やって

あなたらしい色
出していきましょ(*^^*)




虹 ヨガクラスのご案内 虹

星 スケジュールのご案内  星 料金のご案内

星 レッスンの流れ   星 お客様の声はこちら!

星 メール会員募集中 星 よくある質問Q&A



クローバー 子連れヨガ☆ ~ Sourire ~   代表 山本 みどり