先週の賑やかなクラスとは
打って変わり


今日は静かなレッスン。


昨日の青空ヨガに思い切り感化され
音楽は流さず

自然の音を聞きながら
ヨガをすることに。


耳を済ますと
セミの声だけでなく

リーンリーンと鈴虫のような
鳴き声も聞こえました。



呼吸法をしながらも
夏と秋の風情を感じます。


実際は…ヨガを始めると
ポーズに集中して周りの音が
聞こえなくなるのですが~
(聞くどころじゃないとも言う( ̄▽ ̄)



ウォーミングアップのあとは

太陽礼拝。

これを繰り返すと
少しずつ汗ばんできます。


photo:01


さらに立位のポーズで
体幹強化!


明日は筋肉痛になりますね~。



他に今までの御所見クラスでは
登場しなかった
チャレンジポーズもやりましたよ。


photo:02


★アルダ・チャンドラ・アーサナ
半月のポーズ


壁を使ってポーズキープしました。


壁なしでも出来ますが
安定感が乏しいと
筋力を必要とします。

私も苦手なポーズで
フラフラ…。

お恥ずかしい (//∇//)


でも難しいポーズも
案外楽しかったりして
笑顔が出ました!(*^^*)



ご自宅でも
思い出してやるとバランス感覚が
つきますよ~。

(私も練習しなくちゃ~)


photo:03


★ハラ・アーサナ
鋤(すき)のポーズ


今日も色んなポーズが
出来て楽しかったです。


どうも、ありがとうございました!




虹 ヨガクラスのご案内 虹

星 スケジュールのご案内  星 料金のご案内

星 レッスンの流れ   星 お客様の声はこちら!

星 メール会員募集中 星 よくある質問Q&A



クローバー 子連れヨガ☆ ~ Sourire ~   代表 山本 みどり