※お知らせ※

今夜20日午後9時に
メール会員さまへ9月前半日程を
ご案内しておりましたが

9月前半日程の
湘南台クラスは満員となりました。
ありがとうございます!
(キャンセル待ち募集中です)


なおメール送信出来てない方もおります。
会員だけど届いてないな~という方は
お知らせいただければと思います。


明日の午前中、9月前半日程を
ブログで公開させていただきます。



~~ 本文はここから ~~



今日は友人宅での
スタジオレッスン!


ここで何となくですが
私が苦手なポーズにチャレンジ
してみようと思い立ちました。


呼吸法にストレッチ。
少しずつ動きを大きくしていきます。


英雄のポーズや三角のポーズを
行ったあとに



photo:01


半月(はんげつ)のポーズ
アルダ・チャンドラ・アーサナ



ふりがな降ったのは
レッスン中になぜか私が
“はんづきのポーズ”と
言っちゃったから。


頭の中で変に読んじゃいました。


このポーズは
フラフラして安定しないので
とっても苦手とするポーズの一つ。

レッスンでやったことありません…。


が!


今日やってみたら

みんな出来た~!


しかも私も?


どうやら英雄のポーズや
三角ねじりのポーズなど

身体の土台を強化してから
ポーズを取ったのが
功を奏したのかもしれません。


あとは、みんなでやるというのも
頑張れる要素なんですね。


今日はチャレンジして
よかった~!!


これは今後ぜひレッスンに
盛り込もう~と思ったのでした。


レッスン後には
友人達とランチをして
とても楽しい一日。



そのランチの時…

料理の話になり
私がカレーを作らないのには
ビックリされたけど…。

(サーっと引く音が聞こえたかも…
そりゃそうだ)



前に市販のルー入れて
カレー作ったら、旦那に
『レトルトの方が安いし
コクがあって美味しくね?』

とズバッと言われ
私もそうかも…と思い、それ以来
レトルトカレーを食べてます^_^;


ちなみにシチューやハヤシライスは
レトルトもルー使ったのも苦手なので
そこはルーなしで作ります。
(と言い訳してみる)



美味しいカレーを作るには
何を入れるかアドバイスをもらいました!


・トマトジュースを入れる
・玉ねぎを亜麻色まで炒める
・牛乳や蜂蜜を入れるなどなど。



今は子ども達がチビであまり量を
食べないのですが
(5人家族1食
レトルトカレー300円分位)

今後はそうもいかないですよね。
栄養も取れてないし…^_^;


作った方が安ければ
自然とシフトしていくと
思われます。(多分…)





スタジオレッスンから帰宅して
娘をスイミングスクールへ
送ったあとに

テレビで広島の土砂災害のことが
流れるのを見てました。


暗いニュースを苦手としている
私ですが
目が離せませんでした…。

(普段は心が暗く悲しくなるので
暗い話題のものを避けてます)


顔を手で覆い
うずくまっている方。

身を寄せ合って
泣いている方達。

心が痛みます。


でもね
悲しいことばかりではなくて。


大切な人の無事がわかり

互いに抱き合って
泣いているのを見て
ウルウル。



人はいつ死ぬかわからない。


『今を生きる』ことの
大切さを思い知らされます。


いっぱい失敗もするけれど
その時その時を大切に生きよう。


自分が世を離れる時に
楽しい人生だったなぁ~と
思える生き方をしたいです。


亡くなられた方のご冥福を
お祈り致します。



虹 ヨガクラスのご案内 虹

星 スケジュールのご案内  星 料金のご案内

星 レッスンの流れ   星 お客様の声はこちら!

星 メール会員募集中 星 よくある質問Q&A



クローバー 子連れヨガ☆ ~ Sourire ~   代表 山本 みどり