自分を嫌いな人。

案外いると思う。



過去の私も
自分が大嫌いだった。


でも

だんだん自分を好きになった。


なぜかというと…

完璧主義をなくし
自分の欠点を受け入れられるように
なったからかな。
(あくまで私の場合ね)


私の欠点も可愛いなと
思えるようになったし。


自立心がとても強くて
甘えられなかった私が
人に甘えられるようになった。




私の過去はというと。


手術室でナースしていた時は
要領が人一倍悪かったのです。

学生時代、勉強はそこそこ出来て
いたこともあり
その時初めて愕然としました。


完璧主義だったので

自分ってなんて
情けない人間なんだと
落ち込んでいました。



他に…

私の顔の形だって
エラや頬骨が張っているのが
嫌で嫌で…

整形を考えたこともあります。
(親には内緒~☆)


他にも色々~_~;

がんじがらめになってました。




でも、自分にとっての欠点は
年齢を重ねて
受け入れることが出来ました。



というのも

手術室では2年経つと
仕事を出来るようになってきました。
(当たり前か!)

あぁ、時間はかかったけれど
出来るように
なったじゃん!って(*^^*)



顔だって主人に泣きながら
整形の事を話したこともあるけれど
(いや~お恥ずかしい~(//∇//)


主人は私の顔がとても好きだよと
言ってくれて。

子供達も私の事を
とっても好きでいてくれて。


そして

友人や周りの人達の優しさに
気付いた時、ようやく

色んな思い込みやしがらみで
凝り固まった、私の心の傷が

少しずつ溶けていきました。




自分は欠点だらけで
どうしようもない人間だと
思ってきたけれど

ずっとダメな人間だと思って
ずっとずっと傷ついてきたけれど


でもそうやって傷ついて
いっぱい悩んだ過去があるからこそ

人の痛みがわかるのだと思います。


だから苦しかった経験も
私にとって宝。

とっても感謝しています。




でね。

幸せや不幸せって
実は全部自分が決めているのです。


それに気づけるかどうか。



過去に苦しいと思った事は
自分の心が生み出して来たこと。


自分がこうあるべき
他人に対しても、人はこうあるべき
という思い込みを解放して初めて

心が自由になってきます。




人は人。

みんなそれぞれの個性があるんです。
それがいいんです。


一人一人、尊重しよう。

尊重出来なくて“べき論”でいくから
苦しくなるんだよね。

(私もまだまだ色んな面で
難しいのですが >_<)




今、苦しいあなたは


人の優しさを感じてみたり

日々笑顔を作ってみたり

身体を動かしたりしてみてね。


鏡の前では毎日笑顔を作って
自分に笑いかけてね。


自分のやりたい事を
自分に毎日問いかけて

心がキラキラするような事だったら
小さな事からでもやってみてね。


そうするうちに
少しずつウキウキしてきて
自分を好きになれると思う。


自分が持って生まれた身体や
心を大事に。


自分を一番大事に出来るのは
自分自身だもん。


他人の意見に流されなくていい。

人に無理に合わせなくていい。

自分の考えに素直になって
動いてみてね。



自分の考えに素直になり
自身を大事に出来ると

周りの人を
大事に出来るようになります。


そうすると周りの人からも
大事にされます。



自分がもっともっと
好きになれるよ(*^^*)






虹 ヨガクラスのご案内 虹

星 スケジュールのご案内  星 料金のご案内

星 レッスンの流れ   星 お客様の声はこちら!

星 メール会員募集中 星 よくある質問Q&A



クローバー 子連れヨガ☆ ~ Sourire ~   代表 山本 みどり