今日は我が長女ヒナの
お友達が遊びに来た。


その前に友人親子が
ホットケーキのおすそ分けを
届けがてら遊びに来てくれてて

その友人曰く子供達が多くて
児童館並みの賑わいだったと
ビックリしておりました。


ちなみに子供達は
我が子達含め
全部で8人~。


オヤツを出すと
あっと言う間に子供達の胃袋へ。

いやはや、すんごいこと^_^;


そしてヒナのお友達が
持ってきてくれたお菓子も
一緒にほお張るヒナ母です。



話は変わりますが

ヒナのお友達が
我が家に遊びに来るのは
週に一回と決めています。


以前はですね

お友達がとっかえひっかえ
自宅に遊びに来てくれてたのですが

正直、遊びに来てくれる日が続くと
私が疲れる…。



ということで!

お友達やヒナに
『遊びに来るのは週に一回。
木曜か金曜のどちらかにしてね』
と言い放ちました。


ヒナのお友達は愕然としつつ
『…わかった』と
言ってくれました~。( ´ ▽ ` )エヘ



毎日は疲れますもん。

でも週一回だったら全然OK。



も少し言うと、私は休みたい時に
居間でごろ寝してます。


ヒナのお友達が来た時は
ごろ寝のまま

『いらっしゃ~い』と言い

そのまま休んでいることも…。



最初はビックリしてたかもだけど
お友達も慣れてくるんですよ(笑)


オヤツも出さなきゃ~とか
気負いはなく


あればオヤツ出すし
出さない時もあります。
(眠りこけていつの間にか
ヒナのお友達が
帰っていたこともある 笑)



とにかく何が言いたいかと言うと

“周りの目を気にすることなく
自分のできる範囲で気楽にやる”

のがとっても楽だよ~ってこと。


それが何かやる場合の
長続きのコツだったり
しますよね。



そうそう。

今日遊びに来てくれた私の友人が
(私が)『最近、なんか進化してて
頑張ってる!』と
言ってくれました。


私としてはやりたいことを
やってるだけで

普段はゴロ寝時間を
とっても大事にしている…など

結局グウタラ好きなのは
変わっていなかったりします( ̄▽ ̄)


頑張る時は頑張って
休む時は休む。

そんなメリハリを持たせるのが
私的にいいみたい。



ゴロ寝出来るのも
あと数年くらいかな。


それまではゴロ寝を満喫しよ~。





虹 ヨガクラスのご案内 虹

星 スケジュールのご案内  星 料金のご案内

星 レッスンの流れ   星 お客様の声はこちら!

星 メール会員募集中 星 よくある質問Q&A



クローバー 子連れヨガ☆ ~ Sourire ~   代表 山本 みどり