最近は小学校の役員や病院、
色んな予定が重なって

今月は月曜から土曜まで
予定がほぼみっちり。

(元々予定詰め込むのは好きじゃない
のんびりしたタイプ)



さて我が家の子ども達が
お世話になっている幼稚園は
完全給食!(ありがたや~)

そして参観は多めかな。
(体育参観に英語参観
普通の?参観など色々)



今年は長男一人でまだいいが
来年は次男も入園。

幼稚園児二人。



長男と次男は同じ日に
参観というわけではなさそうなので

しょっちゅう幼稚園に行くことに
なりそうで、ちと怖い…。



さてさて

もうすぐ入園を迎えるママさん達と
幼稚園の話で盛り上がることが多い。


私はあまり詳しくないけれど

働くママさんには
○○幼稚園がいいかもとか

参観が多い・少ない
雰囲気はどうだとか

色々教えてくれます。
(私は幼稚園情報は疎い)



ちなみに

我が家がお世話になっている
幼稚園はとても先生方が優しく
雰囲気もバッチリ!


参観もちょくちょくあるので
子どもの様子を時々見たい!という
ママさんにはいいのでは(*^^*)
と思います。



ただ、少し仕事始めていて
今年は小学校役員を引き受けた
私にとっては

予想していたより
ちと大変でもあります^_^;



参観少なめの幼稚園に
入れたいかも…と

つい私のワガママで
思ってしまうのですが。



でもやっぱり一年間は
長男と次男で違う幼稚園になると

通園含め
かなり大変になるのがわかるし
幼稚園はとても素晴らしいので

結局、お世話になっている幼稚園に
決まるかな~と思います。



先生方はしっかり
見てくださっているので
お任せしよう!


正直、行事や参観が続くと
怖いけど^_^;


そして今日は
長男の体育参観だったのですが
仕事の用事で行けず…。


ハルキ、ごめんよ~!!(涙)




虹 ヨガクラスのご案内 虹

星 スケジュールのご案内  星 料金のご案内

星 レッスンの流れ   星 お客様の声はこちら!

星 メール会員募集中 星 よくある質問Q&A



クローバー 子連れヨガ☆ ~ Sourire ~   代表 山本 みどり