今日はお休みなしの
ヨガクラス。


呼吸法から始まり
丁寧にウォーミングアップ。


photo:01



さてさて
みんなどんなすごいポーズ
するのかな?と参加された事ない方は
思われているかもしれないですが

私のヨガクラスは初心者クラスです。


ゆっくり動き

ポーズの取り方だけでなく
身体への意識を
どこに持っていくのかなど
丁寧に説明してます。


photo:02



基本的には難しいポーズは
しません。
(でもたまには
チャレンジポーズやります!)


だから、妊婦さんも
初心者さんも出来る。


今日のヨガクラスでも
ちょこっとお話したように
周りとは比べずに

自分の身体の声を聞きながら
ヨガを楽しんで下さいと
お話しています。


痛くて出来ないポーズはしないで
さらっと流して大丈夫。



後半は先週と同様に
お子ちゃま大泣き。

でもレッスンが終わるとけろり。


ママに自分を
見てほしかったのかな?


私も生徒としてママヨガに通っていた時
1レッスンまるまる出来なかった日が何度かあったことを
思い出します。


あとは抱っこしたまま
出来る範囲でポーズ取ってみたり。


大変だけど通っていたのは
やっぱりヨガすると気持ちよくて
好きだったから。


そして、身体や心は
ちゃんと答えてくれました。



子どもって泣くのは
当たり前のこと。


それを受け止めつつ
ヨガを楽しんでいけたらな。


赤ちゃんは泣くのが
お仕事だもんね♬


そして

子どもが大きくなるに連れて
自分で動けるようになると
泣かなくなるんですよね。



もちろん、そうは言っても
私もお子様と出来るポーズを
勉強しませんと。

ママさんのヨガをやりたいのが
本音だけどね( ̄▽ ̄)


お子様のご機嫌斜めの時に
気分を少しでも変える
お手伝いが出来ますように☆



今日のレッスンで
身体を動かす楽しさを
味わっていただけたなら嬉しいです。


ご参加、ありがとうございました☆




虹 ヨガクラスのご案内 虹

星 スケジュールのご案内  星 料金のご案内

星 レッスンの流れ   星 お客様の声はこちら!

星 メール会員募集中 星 よくある質問Q&A



クローバー 子連れヨガ☆ ~ Sourire ~   代表 山本 みどり