昨日は友人達とランチ。


お昼からなのでのんびり準備するか~
と思っていたら


朝から旦那が

『メガネがない!』と

探している。


私『メガネないと仕事困るよねぇ
どこやったんだろね…
昨日は顔真っ赤で酔っ払ってたから
その辺にポーンと置いたのかもよ』


旦那『いや、たぶんいつもの場所(本棚かレンジ上)
に置いたと思うんだけど…』


でも探せど探せど見つからず…


仕事に間に合わないけど
メガネがないと仕事にならないので
出社遅れの連絡して捜索続行。


私『ここまで探してないとなると
犯人はハルキかナオキだよね…』

旦那『うん、俺もそう思う』と

人のせいにし始める困った夫婦。



ゴミ出しの日だったので
ゴミの中を探しても見つからない。

(以前、ナオキにゲーム機のコントローラを
ゴミ箱に捨てられたことが何度もある。
実際救出が出来ずそのままゴミとなったものも…)



ちょい焦り出す夫婦。



そして捜索すること1時間半。


メガネ、見つかりました!

さて、どこでしょう?






それは……






ホームベーカリーの中。




私『そういえば、ナオキがホームベーカリーを
カパカパして遊んでる事あるな。
案外、中にあったりして…』


旦那『まさか、あるわけないでしょ!』と蓋開けて見る。


見つかった時の衝撃は
凄まじい。


なんせ二人で延々と探していたのだから。


私なんて、嬉しくて
足踏みしちゃったもんね( ̄▽ ̄)


犯人はナオキ確定!

(ちなみに安全の為、HBのコンセントは接続してません~)




ランチの準備ゆっくり出来ると思ったら
結局バッタバタの準備に
追われました_| ̄|○




そして~、友人とのお楽しみランチ♬


友人はピラティスイントラの千夏子さんと
布小物作家のKちゃん。

いつもお世話になってます(*^^*)




下の子2人を連れて行ったのですが
ギャーギャー騒いでしまい
皆様にご迷惑をおかけしてしまいました…。



でも友人のオススメ通り
とても素敵なお店で

今度は子なしで1人ランチ&読書しようかなぁ~と
思わせてくれるお店でした。



photo:01


これに雑穀ご飯とお味噌汁
ドリンク&シフォンケーキがついてきましたよ。


そうそう。

シフォンケーキが来た時の
兄弟の奪い合い…

ホント凄まじい。

今、思い出せば笑える位( ̄▽ ̄)




ギンゴウカフェさんは
瀬谷にお越しの際はオススメ。

ただし、子なしの方がいいです(汗)

★ギンゴウカフェ(横浜市瀬谷区瀬谷)




ランチ後半は友人達ともじっくり話せて大満足!


今度は我が家で餃子パーティかなぁ~
( ̄▽ ̄)




虹 ヨガクラスのご案内 虹

星 スケジュールのご案内  星 料金のご案内

星 レッスンの流れ   星 お客様の声はこちら!

星 メール会員募集中 星 よくある質問Q&A



クローバー 子連れヨガ☆ ~ Sourire ~   代表 山本 みどり