いつもお世話になっている
ピラティスインストラクターの
松宮 千夏子さんのお誘いで

ジャズダンス初体験&ボディメイクレッスンへ。


イントラ仲間でもう1人のピラティスイントラのかおりさんも
一緒に参加しました。



午前はジャズダンス。

午後から引き続きジャズダンスの先生による
ボディメイクレッスン!


以前ボディメイクレッスンには
度々参加していましたが

ジャズダンスは初体験。


どんな感じだろう?と
恐々だけど興味津々でした。


ジャズダンスは1時間ストレッチしてから
30分のジャズダンスという構成だと聞いておりましたが


とにかく、ハード…。


ストレッチって、こんなきつかったっけ?と思えるほどで
ヒーヒー言いながら受け

その後もダンスしたのですが
もちろんついて行けるはずもなく…


皆様美しいターンを繰り広げられる中
首を傾げながらヨボヨボなターンをする私。


参加者さまは失礼ながら40~50代の方が大半だと思うのですが
その方達についていくのに必死な私!

ヒョエ~!


いやはや、本当に脱帽。
皆様お若く美しいんです。

しかも身体も柔らかい。
(羨ましい)


ジャズダンスのハードさにビックリしながら
次の会場にてボディメイクレッスン♬


いつもどんな身体にしたいか聞いて下さり
その要望に合わせてレッスンを組み立てて下さいます。


参加する毎に先生の引き出しが半端ないので
とても勉強になります。

なんせ毎回メモってます。

そして皆さんと一緒にするので
キツくても頑張れます。


身体も柔らかくなりましたよ~。
ホラ! (後列の一番左が私。)


photo:01


photo:02


私1人でストレッチしても
こんなに前屈出来ません~。

やはり指導受けると違いますね。


今日は一日中レッスンを受けたような感じで
今はヘトヘトですが心地よい疲れ。


今夜はぐっすり眠れそうです。


明日はお肌綺麗になってるかな~☆
楽しみ。


久しぶりにイントラ仲間ともお会い出来て
お話しもた~っぷり出来て、楽しかった~!


先生始め皆さまも
今日は本当にありがとうございました!

またよろしくお願いしますm(_ _)m



千夏子さんのピラティス☆コミュニティはこちら!

ピラティスイントラのかおりさんのブログはこちら!




虹 ヨガクラスのご案内 虹

星 スケジュールのご案内  星 料金のご案内

星 レッスンの流れ   星 お客様の声はこちら!

星 メール会員募集中 星 よくある質問Q&A



クローバー 子連れヨガ☆ ~ Sourire ~   代表 山本 みどり