私のヨガクラスでは。

妊婦さんもご参加OKの初級者クラスなので
基本的には強度や難易度は低め設定ですぶーぶー


が!今日は少し強度up(でも妊婦さんは強度を低めにして)でお伝えしました。



photo:01

下向き犬のポーズしっぽフリフリ


太陽礼拝にも出てくるこのポーズ
最初の頃は腕が結構キツイです。

肩周りなど余分な力を抜いて
ケガを防ぐために肘もほんの少しだけ曲げてキープします。


全身の血流upで疲労回復に効果が期待できますよ♬


photo:02





強度高めのポーズ取った後には、力を緩めるポーズもはさみます。

photo:03

子どものポーズ☆



今日のレッスンでは筋肉プルプルの場面が。

そして最後のシャヴァアサナは
もう眠たくなる位、気持ちよかったとのお声がありましたよ。


嬉しい~☆

実は、それを目指してたんですよニコニコ




そして~、レッスン後はお子ちゃまのお楽しみ時間音譜

写真は撮る余裕もないので
いつもないのですが

お子ちゃまみんな大喜び合格

ヤッター!!



まぁ…二曲中の二曲とも歌い出しをど忘れするという
大失態を犯しましたがね( ̄▽ ̄) (年?)


でも、ご参加のお母さまがフォローしてくださって
無事に歌い出しを思い出しました。

ありがとうございます~にひひ



泣いていたお子様も、オマケ時間はご機嫌に☆
また、遊びに来てね!ラブラブ


ご参加の皆様、ありがとうございました!




虹 ヨガクラスのご案内 虹

星 スケジュールのご案内

星 レッスンの流れ  星 料金のご案内

星 メール会員募集中 星 よくある質問Q&A


星 お客様の声はこちら!



クローバー 子連れヨガ☆ ~ Sourire ~(スーリール)

  代表 山本 みどり