先日、友人のスタジオレッスンで
久しぶりに友人とゆっくり話をした。


話しているうちに思い出した。

私がイントラを目指した理由。


話は回り道になるけれど
子育てって(初めてだと特に)難しく感じる事がある。


子どもがいない頃は好きなように動けて
好きなものを好きな時間に食べて
お出かけだってサッと出来る。


でも子どもがいるとそうはいかない。


子どもの生活に合わせる事が少なからず
必要になってくる。


そこでうま~く手抜き出来ればいいんだけど
きっとうまくいかないお母さんもいると思う。



そして鬱々としてしまう。



お出かけ大好きなお母さんならまだいいけれど
私のように家にいるのを好むインドア派だと
ストレスを発散させるのって余計に難しくなる。


インドア派でもね、外に出る時間も必要だよ。


何事もバランスなんです。


インドア派でも全くお外に出ないと気分が暗くなります。



もしあなたが外に出たくないと思っていても
鬱々した気分、気分がスッキリしないとなれば
それはあなたの心の奥の危険信号。


今は核家族化が進んでいるので
子どもを預けてという事も出来ずに
家にこもって悩んでいる人って少なくないと思っています。


最初は面倒くさく感じるかもしれないけれど
お外に出てみましょ☆



外に出て新鮮な空気を吸う。

人と会って話す。

あるいは身体を動かすなどすると

心がスッキリしてくるよ。




私が子連れヨガを始めたのも

子育てで頑張っているお母さんが
少しでもリフレッシュ出来るよう

そして悩んでいるお母さんにも
少しでも笑顔になれるお手伝いを!


そう考えてヨガクラスを作りました。




だから子育てで悩んでいるお母さん

身体を動かしてリフレッシュしたいお母さん

お友達を作りたいお母さんも

ぜひ子連れヨガを活用してもらえればと思います(*^^*)



私も3児の母で少しは経験があり
色々と悩んできた事もあるので

お話を聞くことも出来ます。



お母さんが笑顔になれる場所を作って

お待ちしております。




虹 ヨガクラスのご案内 虹

星 スケジュールのご案内

星 レッスンの流れ  星 料金のご案内

星 メール会員募集中 星 よくある質問Q&A


星 お客様の声はこちら!



クローバー 子連れヨガ☆ ~ Sourire ~(スーリール)

  代表 山本 みどり