私、『アナザースカイ』の番組って結構好き。


どんなところが好きかって
頑張ってる人を見るのが好きなのだ。

だから、『情熱大陸』とか結構シブめのも好きだったりする。



つい先日は撮りだめてた長谷川潤の『アナザースカイ』のビデオ鑑賞。

彼女って、とてもかっこいい!


色んな苦労してきたけれど
ずっと弱音吐けなくて

一人でずっと頑張ってきた。


でも、結婚、出産、子育てとなり自分の中でいっぱいいっぱいで溢れだして
もうどうしようもなくなり、初めて人に頼ったんだそう。



やっぱ、同じ母親として共感するよね。


子育て未経験の頃は子供と一緒の生活に夢描いてたけど
産後の現実は甘いモンではなくて。



子育ても加わると

やはり誰かに頼るって事も重要になる。

あと、いつも言う手抜きね( ̄▽ ̄)



でね、もっと凄いのが


出産したらすぐに社会復帰したくなって体型戻しの為にできる限り週5で
ヨガ教室に通って体型を戻し、なんと産後4ヶ月目には仕事再開という。


凄い…。


そしてヨガをしている彼女の姿も
とても綺麗で惚れ惚れ。



頑張ってる人見ると、私もモチベアップして
引っ張ってもらえるような気がする。


うん、私ものんびりペースだけど

楽しく頑張ろ~☆