今日から10月のテーマ。

『ウエストシェイプ☆ヒップup』ヨガ開始です!


テーマが変わった事でヨガポーズも一新です☆



呼吸法から始まり、ウォーミングアップで体を温めて。

photo:01
これは猫ポーズのバリエーション。


photo:02
ねじりを加えた前方ストレッチ☆



今月はいつもより早い段階で立位ポーズへ入ります。


立位のポーズは座位で行うポーズよりも下半身を鍛えるポーズが多いです。

という事で、下半身への意識を持ちながらポーズを取っていきました☆



今月のテーマがヒップアップ☆という事で
今月は英雄のポーズ3を毎回やりたいな~と目論んでます( ̄▽ ̄)


今日ももちろん、英雄3のポーズを取りましたよ。

強度も高めでバランスも必要とするポーズです。

が、今回は優しく壁に手をついた状態のポーズにしました。
(写真はありません…)



何も考えずに足を上げるだけだと、ヒップアップ効果は薄くなってしまいますので
丁寧に足や骨盤の向きを確認しながらポーズを取っていきます。


ヒップアップだけでなくウエストシェイプ効果もあります。




レッスンの途中ではお子様のご機嫌が斜めになり泣かれる場面ありました。

でも、皆さんお母さん同志なのでお子様が泣くのは慣れたもの。

ママ同志だから大変なのもよくわかるんですよね。


お互い様の精神を持ってヨガを楽しめる環境に感謝です。



実際、私も何度も経験してきましたので
自分の子供が泣いてしまうと、周りの方に迷惑かけないかと
ハラハラする気持ちがよくわかるんです。


だからこそ、私のヨガクラスではお子様が泣いても大丈夫。


私が声を大きくしてヨガをお伝えすればいい話。

ママ同志、思いやりの気持ちを持ちつつヨガやってます。


というわけで、気楽にヨガをしにいらして下さい~。



参加者の3名さま、今日は本当に頑張りました☆

ご新規の方からは、『説明が丁寧で楽しかったです』のお言葉をいただきましたよ。

参加者の皆様、どうもありがとうございました☆



photo:03
三角のポーズ☆



虹 ヨガクラスのご案内 虹

星 スケジュールのご案内

星 レッスンの流れ  星 料金のご案内

星 メール会員募集中 星 よくある質問Q&A


星 お客様の声はこちら!



クローバー 子連れヨガ☆ ~ Sourire ~(スーリール)

  代表 山本 みどり