と~ってもいい天気の中、行ってきました!
後輩のヨガレッスンへ音譜



マッサージから始まり、少しずつウォーミングアップで身体を温めたら
身体を引き締めるヨガポーズへ。


き…きつい…あせる


私のクラスでも今月は舟のポーズをやりましたが、もっと難易度高いバージョンで
私、アップアップしてました(笑)にひひ


今日教えて下さった先生は、元々フィットネスジムでインストラクターを
してらっしゃったとの事で結構ハードな内容。


そして、やっぱりポーズが綺麗キラキラ
羨ましい~。

とか、言ってられないっすね。ハイガーン汗


ヨガレッスンを受けて、今日も学びの多い一日ニコニコ

後輩のレッスンを受けると、私が初めてデビューした日のことを思い出し
初心に帰れます。

(まだ初めて間もないですが)


正直言うとヨガイントラとしては私と同じでこれからの先生なので
気になる点も出てきます。


でもですね、そこで私にも置き換えて考えさせてもらっています。
あ、私はこういう点を参加者のみなさまにちゃんと出来ているだろうかと。


例えば、場合にもよりますが参加者さまの呼吸のペースを崩さないよう
キューイング出来るか。

とか

丁寧に説明する場合と、シンプルな説明にした方がいい場合などの調整

などなど、考えさせられるレッスンでした。


これからも後輩のレッスンに参加させていただいて気付いた点などの考察を重ね
少しでも私のクラスの参加者さまに楽しんでいただけるよう努めたいと思います。


私にとっては、お会いするみなさまが私の師。

座右の銘は 『我以外皆我師也』(我以外みな我が師なり) ですからね~。
(今の所ね☆)


それはヨガじゃない。
いいところだけでなく悪い面も何でも。

色々考える事もありましたが、今日もヨガして楽しい一日でした得意げ



photo:01

今日教えて下さったkeiko先生(下段中央)とイントラスクールの仲間とパチリ目

keiko先生、デビューレッスンおめでとうございますクラッカー




虹 ヨガクラスのご案内 虹

星 スケジュールのご案内

星 レッスンの流れ  星 料金のご案内

星 メール会員募集中 星 よくある質問Q&A


星 お客様の声はこちら!



クローバー 子連れヨガ☆ ~ Sourire ~(スーリール)

  代表 山本 みどり