三連休あっと言う間に過ぎましたね~。

我が家では長男ハルキの運動会あり、ヨガフェスありとエンジョイした連休となりました。


photo:01


踊りが始まる前。
気だるそう。怪しい雰囲気。


photo:02


悲しいがやる気なし。
でもハルキに関していえば予想の範疇(笑)


photo:03


かけっこではすんごい笑顔☆
お~!元気よく走ってるじゃん!と思ったら…


photo:04


コースをずれて
テープカットのところへ。

ビリっけつだったが、胸にテープを当ててから走り終えたかったらしい。

我が家族大笑い!





二日目は旦那に子どもたちをお任せしてヨガフェス!


photo:05


来た~!

ヨガフェスは毎年横浜で開催されてます。

我が家からは地下鉄だけで30分。

近い会場でありがたい!



受けたレッスンは

★アシュタンガヨガ・フルプライマリー ケン・ハラクマ先生

★moon & seaヨガ 田中律子先生

★ラジヨガ体操 ケン・ハラクマ先生

★陰ヨガ ジャネット・ラウ先生


どれも気持ちがよくて最高です(≧∇≦)

アシュタンガヨガはついていけるかハラハラでしたが
一日ヨガ三昧!という事もあり
必要以上にパワーを出しすぎないようにヨガ。

恐れていたより案外大丈夫でした。

逆転ポーズのシールシャアサナ(三点倒立!は出来なくなってたけど_| ̄|○

また練習始めよう…



moon & seaヨガは有名人の田中律子さんが開かれたレッスン。

田中律子さんが行われているレッスンに興味津々。

強度は初級以上の方対象。

ただ全くの初心者にはポーズ名がわかってないと難しいですね~。

丁寧な説明と気持ちの良い声。

そして流れのある構成で、よかったです。

見習わなきゃ!




時間が余ったので野外スタジオへ。

そこでは無料のラジヨガ体操のレッスン!


photo:08


面白さでいったらこれが一番でしたね。

なんせわかりやすい!簡単!全くの初心者さんでも大丈夫☆

そしてハラクマ先生の話がうまいのでひきこまれます。


photo:07


気持ちいい~!

私もいつか青空ヨガやろう。




最後は最近興味のある陰ヨガレッスンへ。

ジャネット先生写真で見るよりかっこいいし、スタイル抜群で羨ましかったです。

というか私ももちっと引き締めないと行けませぬな(ーー;)
特にお腹…頑張ろう…

陰ヨガは強度低めでストレッチ要素あるポーズを4~5分保持します。

じんわりじんわり身体が伸ばされている感覚。

キツイ部分もあるけど、気持ちいい。



アシュタンガは動きまくるのでパワフル(初級コースでしたが)

陰ヨガはとっても落ち着いた印象。


どちらも終わった後はすっきり気持ちいいんだけど
アシュタンガは気分爽快!って感じなのに対し、
陰ヨガは気分がとっても穏やか~。

やっぱ陰ヨガのティーチャートレーニング受けたいなぁと改めて思いました。


ま、トレーニングは金額の事もありますので受けるとしたら
来年以降だな。


旦那、許してくれるかな…



まぁ、そんな感じでエンジョイした2日間でした。


そして今日は…?

お休みデーでまったり。

こんなまったり一日も大好き☆
充実の三連休でした~(*^^*)