最近、アロマに興味津々な私。


以前アロマWS(ワークショップ)に参加した事もある。


でもですね…アロマって去年まで興味なかったのです。
匂いが苦手だったから。


気持ち悪くなってしまう方も多いですよね。私もそう。
だから香水つけるのも苦手~。



でもヨガやり始めて、アロマヨガに興味を持ち始めた。
(参加した事ないけど)



アロマって聞くと、なぜか憧れがある。

何でだろ~?

私の乙女の部分がそうさせるのか?(笑)


でもやはり女性に興味を持つ方が多いのはわかる気がする。



で、昨日1人でのんびりとテラスモール湘南のアロマのお店『生活の木』で
香りを楽しんで、いっぱい買ってしまいました~!


photo:01

いっぱい買ったという事は…お代が跳ね上がる。
旦那に注意されましたわ。

イタタ…

でも内心ウキウキ☆



以前はディフューザーを使って香りを楽しんでいたのですが
なんせ面倒くさがりの私。


あっと言う間に使わなくなりました。

片付けが面倒だったりもする。



しばらくして

ヨガスクールの後輩からの情報で
アロマオイル1滴垂らしたフェルト布を胸につける方法を知りました。

そうか!そんな簡単な方法があったのだ!

という事で早速トライ♬


フェルトシール(フェルト裏がシールになってる)を持っていたので
それを服の裏に(直接オイルが肌に当たらないように)貼り付けました。
(布を安全ピンでつけてもOK!)


うん!これ、お手軽な割によく香るし使う量も少なめでよくいいわ~☆

という事で
一時期遠のいていた私のアロマ生活がまた始まりそうです。

※この方法で色付きオイルは服に色移りする事がありますのでご注意。



ちなみに…

ラベンダー&ティートリー軟膏も作っちゃったわ。

★ラベンダーは鎮痛作用、鎮静作用、安眠作用、抗ウイルス作用、皮膚再生作用あり

★ティートリーは免疫活性作用、殺菌力、抗菌力、抗真菌力があり、心身を浄化する働きあり

ラベンダー&ティートリー軟膏は万能軟膏とも呼ばれ
ひび、あかぎれ、小さな火傷、にきび、しもやけ、虫さされ
ささくれ、水虫などに効果あり。
皮膚の保護と消毒に役立つそうですよ(*^^*)


香りは好き嫌いあると思うけれど、
ラベンダーが好きな方にはいいと思う(*^^*)

ティートリーの香りが手伝って、ラベンダーがよりスッキリとした香り。

出来上がった軟膏が気に入り、クンクン嗅いでおりました。


そして昨夜は

ラベンダー&バニラで心地よく就寝したのでした~(*^^*)





虹 ヨガクラスのご案内 虹

星 スケジュールのご案内

星 レッスンの流れ  星 料金のご案内

星 メール会員募集中 星 よくある質問Q&A


星 お客様の声はこちら!



クローバー 子連れヨガ☆ ~ Sourire ~(スーリール)

  代表 山本 みどり