子どもの頃、夏休みの宿題を最後まで残していた方はいますか?


そうです、私の事でもあります。


最初は張り切ってやるぞ~と意気込んで、でもすぐに飽きて
最終の数日間で宿題やる…みたいな。


う~ん、懐かしいです( ̄▽ ̄)




さてさて、あなたは “するべき事” すぐにやってますか?



以前の私は色んな事を後回しにしてきました。



そうすると、どんどんやるべき事が増えて何となく精神的に追い込まれるんです。


直前になるとやるけれど
結局その日までず~っと重い気持ちのまま
過ごす事に…。



これってもったいない事だなと
ようやく気付きました。


気付いたのも、ここ最近の事ですが~( ´ ▽ ` ) エヘ




あなたのするべき事。
すぐにやってみませんか?



最初のとっかかりは面倒臭くて嫌だけれど
一旦取り組み始めれば
案外すんなり終わるものも少なくありません。



するべき事が終わってしまえば
気持ちはスッキリ!



ずっと重い気持ちを抱えなくてよいので
すぐに行動して済ませた方が楽だったりするんです。



面倒くさがらずに行動!


『まずは一歩やってみる』です(*^^*)