今日は長男ハルキの鼠径ヘルニア手術。


鼠径ヘルニアって日帰り手術出来る事もあるのだね。(知らなかった!)


朝8時過ぎに病棟に到着。

そして9時から手術室へ。


約1時間ほどで病室に戻ってきました。


無事に終わりましたよ~(*^^*)



術後に一度だけ吐いちゃいましたが、その後はケロリ。


で☆

その日はたまたま病棟内で子ども祭りがあり
参加してきました~( ´ ▽ ` )ノ


これはその時の写真。

{FA3A0A69-63E3-45A2-B143-D3AEF93F5E76:01}

{0B9A3325-0698-49F6-9D9A-A43D4DCDC004:01}



今日、本当に手術したの?と言う位元気で
自宅に戻る許可も無事に出ました。


術後の痛みもそれほどなさそう。




今回は日帰り手術とは言え、入院となりました。


ハルキがお世話になった病棟内には様々な病気を抱えた子ども達がいました。


大変な思いをしている子ども達やご家族。


でもみんな笑顔。

そして思いやりに溢れていました。


日中だけの滞在だったけれど
とても勇気づけられました。

みんな頑張ってるんだ!



そして改めて

家族みんなが健康である事のありがたさを痛感。



ハルキ、今日はとても頑張ったね。

お疲れ様☆