先週の土曜参観。

家族で行って参りました!


が、私は息子達の世話で手一杯で校庭で遊ばせておりました。


ゆっくり見たかったな~。





さてさて私の変わりに、旦那がじっくりヒナの様子を見ておりました。


教科は算数。


先生は、4択の選択問題を見せて
ヒナに質問。


『この中で答えが正解じゃないのはどれですか?』



ヒナ、今のところ算数は得意…なんですが


が………




『え~とね~~。

え~とね~~。

え~とね~~。

え~とね~~。』


何とヒナは4回“え~とね~~”を繰り返し
教室中がザワっとし始めた。


(たぶん)旦那焦ったと思われる( ̄▽ ̄)



ヒナはとってものんびり屋さんなので時間はかかるが

先生のひねり問題に(さらに)とっさに反応出来なかったらしい。


“え~とね~~”をしきりに繰り返した後、答えた。



ヒナ『答えは○○』



先生『………。

あ~ヒナさん、正解の方を言ったんですね ^_^; 』




という事があったらしい。



う~ん、ヒナらしい!


見たかったな~。


きっとその場にいたら、私一人だけニヤケちゃっただろうな( ̄▽ ̄)