今日は末っ子ナオキを連れて、同じスクールの後輩のレッスンへ。


私の受講したスクールでは、ヨガ講義をすべて終了すると
実践レッスンを2回以上受け持ち、スクールの代表から
指導出来ると判断を受けてOKをもらったら、晴れて卒業という形になるんです。


その講義終了後の第一回目のレッスンという事でした。


私は2週間後にクラス開催を控え、更にモチベアップ&勉強させていただこう!と
張り切って参加してきました。


いやはや、一回目のレッスンとは思えない位良かったデス(*^^*)

受けてる側の私も気持ちよくヨガしていました。


同じスクールでも指導を受ける先生が違う事もあってか
レッスンの流れが違っていたりマッサージ方法など知る事が出来て
とても新鮮!


そうか、連続した動き、流れのあるレッスンもいいものだなぁ~と
とても参考になりました。


今までの私のレッスンでは普段は一つ終わったら、次のポーズへ…という形だったので
これは参考にさせてもらおう!と思います。


連続した動きを考えるのも楽しそ~(≧∇≦)



後輩のゆったりしたテンポも気持ちよく
我が子の遠慮なしのタックルを受けつつ、ヨガを楽しみました。


レッスンの流れをどうするか、これから経験で少しずつ変化すると思いますが
よりよいレッスンをお届けできる様に頑張らねばです。


とても気持ちのよい、そして色々と考えさせられるレッスンで勉強になりました。


どうも、ありがとうございました!


photo:01


同じスクールのイントラ仲間の皆さんと☆



ちなみにヨガ後は我が家に友人が遊びに来てくれて、たっぷりおしゃべり☆

私も子ども達も大満足の一日となったのでした~(*^^*)





虹 ヨガクラスのご案内 虹


星 6月末・7月前半スケジュール

星 レッスンの流れ  星 料金のご案内

星 メール会員募集中 星 よくある質問Q&A


星 お客様の声はこちら!




クローバー 子連れヨガ☆ ~ Sourire ~(スーリール)    代表  山本 みどり

         E mail      yoga.yui.sourire@gmail.com