お菓子って、目の前にあると食べてしまいますよね。


ご飯もついつい多く食べてしまう。


さらに母親ともなると、子ども達が残した分まで。



もちろん、その栄養は身体に…。


悪循環でございますよ。ハイ。




必要以上に食べてしまう原因は?と言うと



ストレス・何となく時間を持て余し気味・口寂しくてつい…
食べ物が美味しい・甘い物が大好きでやめられない!
人間関係や家庭の悩み・不満…などなど
色々原因(理由)はあるのですが



やはり気持ちの上での充足感も関係があります。



私、以前は身体中(特に腹)に少しずつ脂肪を蓄える毎日を送っていました。


『ま、出産したらこんなもんだよね~!』と開き直っていた時期がありました。



でもですね、やりたい事が見つかって毎日の生活に充足感・満足感を
感じ始めてから、食欲が落ち着いてきたのです。



心が満たされるって食欲にも表れるんですね~。


そう、『食べて心を満たす必要がなくなったから』なんでしょうね(*^^*)



運動をしてストレス解消!


自分のやりたい事を見つけてやってみる。


などなど。



心に充足感を持つと、食欲も落ち着きを取り戻す事が出来ます☆


もしあなたに何かやりたい事があるのなら
ぜひその何かにチャレンジしてみて下さいね!







虹 レッスンのご案内 虹

星 6月末・7月前半スケジュール

星 レッスンの流れ  星 料金のご案内

星 メール会員募集中  星 よくある質問Q&A


星 お客様の声はこちら!



クローバー 子連れヨガ☆ ~ Sourire ~(スーリール)    代表  山本 みどり

         E mail      yoga.yui.sourire@gmail.com