photo:01


コラボレッスン終了後、ご参加下さった皆様のアンケートを拝見しました。



★お子様が泣いた時の声で私の声が聞き取り辛かった事。


★泣いてしまったお子様やお母様への声かけなどの配慮が足りなかったのでは…

とのご指摘を受けました。


反省です。



子連れクラスをするという事は、通常のクラスとは違う配慮がさらに必要です。


この様にご指摘をいただく事によって、より良いクラスへと作り上げていけるので
ご意見とても参考になりました!



そしてもう一つ私の中での反省点としては…


レッスン中、我が息子が眠くなりぐずったこと。


最近、息子は午前中にウトウトする事があったのです。


そして当日、眠くなり…大泣き。


午前中起きていられるような生活をしなければ…と我が子の事で反省でした。


参加して下さる方に少しでもご迷惑をおかけする事のないようにという事でもあります。

全くご迷惑をおかけしないと言うのは無理でも、出来る限りの努力をしたいです。





今回のコラボレッスンでは
色々ご意見をいただいて嬉しかったです!


より良いクラスをとのご好意で下さったご意見を無駄にしないように
改善点を見直しつつ少しずつ前に
進みたいと思います(*^^*)


そして、やはり経験も必要ですね~ ^_^;



でもやっぱりレッスン楽しかった~!(≧∇≦)


もちろん、自己満足にならないように(*^^*)


コラボレッスン終了後にお客様と少しお話をしたのですが
私のクラスにも参加したい!とおっしゃって下さる方がいらっしゃり
とても嬉しかったです(≧∇≦)




最後に。

アンケートの中でこんな温かい言葉がありました。


『 他人の子も自分の子もみんなで見ていけるといいですね 』


ジーンときて心に残りました。



うん。

我が子じゃなくてもみんな分け隔てなく子ども達を見ていける

そんなクラス作りをしたいな(*^^*)







虹 レッスンのご案内 虹

星 6月末・7月前半スケジュール

星 レッスンの流れ  星 料金のご案内

星 メール会員募集中  星 よくある質問Q&A


星 お客様の声はこちら!



クローバー 子連れヨガ☆ ~ Sourire ~(スーリール)    代表  山本 みどり

         E mail      yoga.yui.sourire@gmail.com