今まで散々公表しておりますが、私は元々身体がとても固く
ヨガイントラになった今でも正直柔らかいとは言えません。



一ヶ月前にお腹の傷口を綺麗にする手術をして
今日、久しぶりに身体を動かしました。



が、身体はやはり手術前より固くなり
バランスも取りづらくなっています。



しばらくヨガしていないので、お腹もややポッコリ…



ガーン!




ま、まぁ身体のタルミはヨガで引き締まりますので
少しずつ意識してポーズを取っていこうと思います。




そうそう!

普段運動してない方が運動を毎日始めて一週間くらいすると
身体が引き締まったのが実感しやすいですよ!



これは私の経験談なので、もしかしたら個人差はあるかもしれませんが。




私もこれからポーズを少しずつ行い、
6月始めまでには以前の柔軟性へ戻したいと思います。



と、言いますのも


ピラティスとのコラボレッスンに
ヨガ講師としてお誘いを受けたから。



レッスンメニューを考えると、あのポーズもこのポーズもと
盛り込みたくなります。



時間的に制限がありますので、厳選してお届けですね( ´ ▽ ` )ノ



レッスンにご参加いただく皆様にどうか楽しんでいただけますように☆