『 部屋の乱れは心の乱れ 』
と言いますよね。


私にはズバリ当てはまるのです。


精神的な余裕ない時は、何となく部屋が雑然とし始めます。



最近色々考えていて片付けが億劫になり、物が増え始めてきました。


この2日間でようやくそのコトに気がつきましたよ。



私、元々は旦那にも恐れられる程のいわゆる “ 捨て魔 ”
(要らない物は捨てた方が、苦手な掃除が
とてもしやすくなるという何ともお粗末な理由)



やはり、シンプル イズ ベストですよ。

必要なものばかりに囲まれた生活の方がとっても楽です。ええ…



いわゆる断捨離(だんじゃり)ってヤツです。ハイ


もしよかったらネットで調べて見てください。


実はヨガの考えを応用して出来た考え方だそうで、コレが出来ると
部屋が片付くだけでなく心も体もスッキリします。


考え方もとてもよい方向に変わります。
(私は断捨離をして自分のやりたい事が見つかり、行動を起こせたんです(*^^*)

とても為になりますよ~。



そんな訳で、まずは伸ばし伸ばしにしていた粗大ゴミの回収を
お願いしよう…と思ったのでした…。