GWがとうとう終わり、そして昨日今日と風が強かったですね!


今朝出かけた時は追い風で自転車漕ぎが楽だったのに
帰りはかなりの向かい風。



平たんな道のハズが向かい風の抵抗を受けまくり
坂道並みか?と思う程の道のりを
ゼーゼー息切らしながら帰ってまいりました。



明日は筋肉痛になりますです。ハイ。




さてさて、皆様楽しいGWを過ごされたでしょうか( ´ ▽ ` )ノ



我が家ではGWは近場で遊びましょ~というコトで( ̄▽ ̄)

一日除いて公園三昧の毎日でした。



 ~ 公園をご紹介すると ~


★茅ヶ崎里山公園

★横浜市旭区のこども自然公園

★大和市の引地川公園ゆとりの森。


どの公園も一日中遊べる公園でとても良いです!


遊具もとても充実しています。




★茅ヶ崎里山公園

緑が綺麗でとてもよく整備されている印象。


芝生の広場が広い!


私は自然が大好きで、私好みの公園でした。


畑などもあるようですが、今回我が家が行ったのは子ども広場と芝生広場のみ。


まだ3分の1しか見れていないので今度はもう少し探索してみたいです(*^^*)




★こども自然公園

小動物とのふれあいが出来るのがとても嬉しいですね。


また木影の場所が所々にあるので、今の時期はレジャーシートを持って行けば
適度に涼しいので快適に過ごせると思います。


ふれあい広場ではヒヨコ・モルモットなどの動物を
こども達大喜びで触っていました。


末っ子ナオキが容赦なさげで怖かったので、あまり触らせられませんでした^_^;


遊具まで辿りつければ良かったのですが
バトミントンで楽しみまくった我が家は、疲れたので断念しました。




★引地川公園ゆとりの森

とにかく遊具が多く、凄い!


いろんな遊具に目移りするこども達。


こども達大興奮でした。


ただし、厚木基地が近くにあるので轟音が凄いです^_^;


が、設備は素晴らしく我が家の子ども達大喜びだったので全然OKでしたよ!




北海道の公園を知ってるだけに、どうかな?と思っていたのですが
こちらの公園の充実度も素晴らしくていいですね( ´ ▽ ` )ノ



上記の公園はどれも駐車場代はかかりますが
一日たっぷり遊べますのでオススメです!

photo:01